タイトルはあの曲から。

気付いた方、同志です。やはり仲良くしよう。

あけおめです!

今年の寅さんはとても優しい寅さんだそうです🐯


自己啓発やスピ系、心理学系や学習系動画が好きで

日々見まくってしまうのですが。

で、実はそこそこ真面目なので、ちゃんと実践してみたり、さらに探求しようとしたりも多々あるのですが。。


でもこないだ『あーーーしんどすぎるネガティブ

ってなってしまった。

あれもこれも課題が山積みやん!多い!こなせん!って、辟易したと言いますか。(自分がアレコレ見るからだけどw)


で、なんかおかしくない?と。ふと。

コレ知らぬ間に脳が【できていない私探し】を

してしまってるんやないかなって。

だから、課題山積みな感じしてるのかも!って驚き


この国の文化というか風潮というか美意識というか

『私できてる!えらい!』よりも

『私はまだまだだ。もっと頑張ろう!』って考え方がメジャー。刷り込みか‥悲しい


【教えてくれる人=できている人】

【学んでいる人=できてない人】

だから、【学んでいる私=できてない】


ん?ほんとにそうなん?

数学とかならそうだけど、この手は話が違うのでは?

本当はもうとっくにそれ、ちゃんとできてるのかもしれないぞ?

そう思って、よくよく、よくよーーく自分を見たら


『できてる私、いたーー!!!!飛び出すハート

ってアハ体験。衝撃。


教えてくれる方達の存在はとっても有り難い。

行動力、実践力。どれも素晴らしいし羨ましい。

でもだからと言って、いっつも自分を"できていない人"にしなくてもいい。

いうて、もう日々生きてるだけで私も貴方も頑張れてるよ!しっかりいい子です立ち上がる