昨日アジアプロ野球チャンピオンシップ決勝戦が行われ、日本が連覇を達成しました!👏🏻



アジアプロ野球チャンピオンシップは日本・韓国・台湾・オーストラリアの4カ国で行われるプロ野球の国際試合です。🇯🇵🇰🇷🇹🇼🇦🇺



侍JAPAN 戦績


16日vs台湾🇹🇼 4対0⚪️ 

17日vs韓国🇰🇷 2対1⚪️

18日vsオーストラリア🇦🇺 10対0⚪️

19日vs韓国🇰🇷(決勝戦) 4対3⚪️



昨日の決勝戦は2点先制されてから中盤に追いつくという展開。延長タイブレークに突入し1点勝ち越されるも、最後はサヨナラ勝ちで優勝しました!


やっぱり簡単に勝たせてもらえないのが韓国戦ですね。WBCで良いところがなかった韓国はかなり気合い入ってたのではないでしょうか。


とはいえ今回も全勝で優勝出来たのはよかったです。来年は世界野球プレミア12が開催されるみたいなので楽しみですね。






おまけ


乃木坂野球部の4名が高知県の高校女子野球と練習を行った動画が乃木坂配信中にあがりました。こちらも今後の活躍に期待です。🙋🏻‍♂️