こんばんはニコニコ



さてさて
この時期がやってきました!




インフルエンザワクチン


予約開始時期です



近所の古くからの小児科さんが
閉院してしまったので
そこに行ってた人が
近場のクリニックに流れて
ぱんぱん泣


とりあえず私は
インフル接種しない選択肢は
ないので

よく行くクリニックの
ホームページを見て
今日から予約開始と〜…

早めに仕事へ行きびっくりマーク
朝8時から予約開始とのこと

予約スタンバイびっくりマーク


ところがどっこいびっくりマーク
朝8時ジャストびっくりマーク
ホームページアクセスエラー真顔

まじかーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今年は供給量多いと言えど
発熱外来、
定期受診などなども同時で
行っている為か
インフルワクチンの枠が少ないはてなマークびっくりマーク


うあーオエー

必死こいて
なんとか2人予約出来ましたびっくりマーク

本当なら土曜日に打ちたい…
だがアクセスエラーで
1回目は金曜夕方…
仕方ない泣
2回目は土曜日に予約出来たスター

夕方にクリニックのホームページ見たら
1回目はもう予約埋まっててゲロー
予約開始当日で
予約可能人数に達するとはポーンポーンポーン
朝イチ予約して良かったーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




いやー…
いよいよ今年こそはインフル
流行ると言われてるからか
みんな必死汗うさぎ泣


でも職場の人は…


今年は打たなくていいかなーって
思ってて
病院探すのも大変だし
打ちに行くのも大変だし…


って滝汗ポーン


えっ?!

コロナワクチンは頑張って
打ってたのにインフル打たないの⁉️
と疑問に思いましたが
考え方は人それぞれうさぎ


私はまだ子供には
コロナワクチン打たせてません


数年後の安全性が確立されてないし
そもそもワクチン自体
物凄い速さで承認されてるし…
本来ならワクチン承認されるのって
何年もかかるしね。
そのワクチンを打たせる怖さが勝る


10歳越えてたら打たせると思うけど

その反面インフルは
ならない!というより脳症の
罹患率がかなり低くなるから必ず
インフルは打たせる


ワクチンに関しては賛否両論

何が正しいとかは無いのかもね。



ってんでスター

今年もインフルワクチン
予約開始してきましたよー
と言うお知らせでした笑ううさぎ

ではまたスター