こんにちはショボーン


職場でコロナクラスターに
なってる最中

次男昨日より発熱!!

初めは日曜〜…

咳を滅多にする事ない次男…

いつもより咳が出てるな〜
と思ってましたが
月曜も咳のみ…
月曜の夜ふと次男を触ると
熱いガーンガーンガーン


あー…
って感じ。


朝37.5度…

咳プラス鼻水が酷くてえーん

唯一の救いは
次男熱出しても食欲は
それなりにある事!

元気ないなりに
食べてくれてます。

んでもって昨日午前中に
小児科(クリニック)行こうー
と思ってたら
旦那に




義両親のワクチン予約してもらっていい?



とLINEが…

は??と思いましたが…
やり方簡単だから二人分即座に
予約して
小児科予約しよ!となったのが
朝9時3分…


小児科予約終了
してた!!!!



発熱外来15人で締め切られ〜…

義両親の予約してたから…

変な所に怒りの矛先が向きました。



くそ!こうなったら午後!!

と16時にスタンバイして
予約!!!!

まさかの
16時ジャスト!
締め切られてた!!!

16時00分
予約受付終了〜


どこのクリニックもそうでした。

これを医療崩壊と呼ばずに
何と呼ぶ


発熱ない人の外来も手が回らないから
予約締め切られてました。


次男は熱は上がったり下がったり

寝てる時のみ高く上がり
それ以外は平熱より高いかなー
位でした。

そして今日いつもの総合病院へ
電話してみました。


中々受付にも繋がらない…

繋がった!と思ったら…


現在大人も子供も発熱で来られる方が
多くて…みんな同じ場所で待ってて
もらってます
お話し聞く限りでは…
来て貰って待合室で他のもの(ガチコロナ)
など貰ってしまうリスクがありますが
それでも受診しますか?

と言われて…


あー…と数秒悩みました。

次男昨日午前午後と
家にある抗原キットで検査して
両方とも陰性…
唾液の抗原キットだから信憑性は
かなり低いのですが…

いつもなら
先生に確認して診察可能か
きいてみますね
と言ってくれるので…
こういう風に言うって事はかなり
コロナの患者さんを診察してると言う事


今症状なくて元気なアタシも
貰ってくるリスクがある…
それにどの位待つかも分からない…


分かりました
何かあったら急外にお電話させて
いただきますね

と言い受診辞めました。



もうこれは医療崩壊
です

我らの行動一つ…
どれだけ大切か!!!

診察して下さるお医者サマ
看護師の方…
本当大変だと思いました。


行動制限かけないのにも
どうかと思いますし…


皆様
お気をつけてくださいませニコニコ