こんばんはニコニコ



最近とある公園にハマり中チュー



入場料なし
駐車場料金なし


公園には
釣り堀あり遊具もあり
1回100円のゴーカートあり

もう穴場ニコニコ

ここに決めた!
ポケモンばりw



さてさて

今日は次男術後の造影検査ニコニコ

まさかの病院着く前に
車で寝てしまい…

起きて数分後に造影検査される…
まじごめん笑い泣き
もちろん検査中大泣きアセアセ

んでもって結果…


逆流酷かった
左側は逆流なくなってた!
右側も逆流防止やりましたが
少し逆流残ってた笑い泣きアセアセ

先生は
「両方とも逆流防止やったけど
右側は左側に隠れてそれなりに逆流
あったのかな。トンネルもう少ししっかり
やっておけば…すみません。
でもこの位の逆流であれば成長と
共に治ると思います。
こないだ尿路感染起こしましたが
その原因のものにはバクタ効かないやつ
だったから尿路感染起こしたのかも。
手術後だったしバクタ効かない
やつ(菌?ウィルス?)だから。」
との事。

ずっと気になってた
膀胱の形!

次男の膀胱…
ひょうたんみたいな変な形
してたんですー!
それが造影の画像であきらか
形変わってて!!!!
ちらっと…
私「前に言ってた膀胱の形なんですが」

と聞いてみました


先生「手術前の造影ではひょうたんの
ような形してましたが今回は丸くなってました。
多分逆流があった事で膀胱が
引っ張られてたかもしれません。
逆流が治って膀胱の形も戻ってます。」

との事!


良かったー!!!

膀胱の形変わらなければ更に
脳神経の検査とかも必要だったから。
元々熱生痙攣群発発作やってるので
神経系になにかあるのかも、とかんがえてました。
だけど先生は
「そっち(熱性痙攣)は?」
と聞かれて…


「熱性痙攣も1年起こしてないので
ダイアップやめてバルブロ酸のみになりそう
なんです。」
と伝えると
「じゃあ脳神経の検査しなくて大丈夫」
との事。


そして2年間飲んでたバクタ!
とりあえず終了です!!!
いちごさーん!バクタおしまいです!!

でも不安はあります。
バクタ飲まなくて大丈夫か…
9月にも尿路感染なったし…
でもその尿路感染の原因のものは
バクタ効かないから逆流なくても
なるようなやつらしい。
名前聞いたけど忘れた笑い泣き
そもそも次男2年間バクタ飲んでるから
薬剤耐性菌ついてる。
それは致し方ない。



でも逆流改善されてたから大丈夫!
と信じる!!!
なにより膀胱の形良くなってて
本当良かった!
それが治らなければ導尿、
もしくは神経系検査して何かあれば
脊髄の手術に…という可能性も
あったので…


次回は来年5月に腹部エコーのみ!
造影はしない笑い泣き

久しぶり…いや初めて?
医療センターで処方無しで帰宅笑い泣き


明日は長男のCT撮影のため
総合病院やぁー
長男、過剰歯あって手術するから。
マジ忙しいチーンアセアセ
そんな時に限ってアタシ女の子の日笑い泣き笑い泣き笑い泣き
苛立ちはんぱないー!!
それも仕方ないチーン




やっぱ努力してる人は報われる!
神様いないー!とか叫んでたけどw




そして12月には総合病院で
久しぶり脳波検査!!
熱性痙攣は起こしてないけど
定期的に検査必要なのです。

あらー忙しい笑い泣き

ではまたニコニコ