アタシの育児は間違えていた…
子供ではない
オヤジだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






おはようございますニコニコ
色々なとこから復活しました






早い事でもう9月ハッ
最近雨続きで寒い〜アセアセアセアセアセアセ


さてさて記録…
先月は病院多かった〜


まずは
二人連れて総合病院アセアセ



長男はタガメット継続OK
PFAPA症候群疑いで
タガメット飲んでると風邪引くの
減った…気がする
PFAPA症候群でタガメット服用しても
効かない子は効かないらいし。
有り難い事に長男には効果あり…かな?
様子見です

いつもタガメットは
粉砕で出してもらってますが
長男は錠剤飲めるので錠剤に
出ないかお願いしてみました。
👨‍🏫「錠剤出来ると思いますよ、
PCカチカチ…
あれ、出来ない。
PCカチカチ…
これでなら…あれ出来ないのかな
多分処方量が半端だから
錠剤出来ないみたいですアセアセ
先生必死にパソコンいじってくれたけど
無理でした笑い泣き笑笑
一生懸命な先生!ありがとう!
好きだゎ!←え笑笑



そして次男
👨‍🏫「最後の痙攣から1年経つので
そろそろダイアップ辞めようと思います」
と…
「ダイアップ効いてないと思うんです。
最初はダイアップだけで痙攣して
そのあとバルブロ酸飲んでても痙攣して
バルブロ酸の量増やしてから
痙攣しなくなりましたし。
ダイアップよりもバルブロ酸が
効いてるのかと思ってます。
そもそもバルブロ酸飲み始めたら
ダイアップ辞める人多いんです」
ってアセアセ
次男去年9月の痙攣から
痙攣は今のところなし。
確かにバルブロ酸量増やしてからは
痙攣起きなくなったけど。
ダイアップ効いてないかもしれないけど
やっぱ今はまだダイアップ
あった方がいいと思ってます、と
伝えました。
👨‍🏫「分かりました、じゃあもう少し
続けましょう」
先生優しい!好きだゎ←え笑笑
2回目笑笑


他愛もない話しながら診察ニコニコ

👨‍🏫「採血した時の看護師さんと
○○君(次男)お母さんに似てきたね
って話してて。
○○君(長男)もお母さんに
似てますよね。」
って…
二人ともアタシに似てきたー滝汗アセアセアセアセアセアセ
可愛くない母ちゃんに似てきて
ご、ごめん笑い泣き笑笑




次の総合病院は10月ニコニコ
毎度毎度2人の薬の量エゲツないアセアセ

次男の液体の薬は
もう箱ごとアセアセアセアセアセアセ
あ、次男貧血も引っかかってましたが
改善傾向ハート
インクレミンも飲んでて
夜3ミリだけになりました。


そして月末には長男の泌尿器科アセアセ
クソ混んでたらしい
旦那に連れてってもらいました

移動性精巣で3歳で手術してから
年1で診てもらってますニコニコ
去年は手術してない方が水が
溜まってる、このまま溜まってるようで
あれば抜く手術に…
と言われてましたが…

今年は溜まってませんでしたハート

良かったニコニコアセアセアセアセアセアセ

そして長男は最近歯医者にも
通ってます🦷

ことの始まりは…
歯磨きしてたら茶色いのがハッハッハッ
すぐに歯医者へアセアセ
レントゲン撮ったら…
乳歯20本中12本虫歯滝汗滝汗滝汗
普通にえーハッハッハッ
歯医者で叫びました笑笑
先生は保育園とかの歯科検診では
虫歯無いと言われても実際虫歯あった
って子沢山居ます。レントゲンで
撮らないと分からないレベルなので
気付くの遅くなるんです。
ってハッ
さらに更にアセアセアセアセアセアセアセアセ
長男の上前歯にはまさかの
過剰歯がありました滝汗滝汗滝汗
過剰歯とは永久歯になれなかった骨…
すなわち不必要。と言うことは…
👨‍🏫「永久歯に影響するので永久歯が
成長したら取った方がいいです」
って滝汗
部分麻酔して開いて取る…
聞いただけで鳥肌たったゎアセアセアセアセアセアセ
まあ過剰歯は追々…今は虫歯治療が先


あー日々忙しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こないだ天気良くて
公園に虫取り行きましたハート



アタシは虫嫌いだから
見るだけ笑い泣き



ではまたおいで
ありがとうございました{emoji:002.png.ニコニコ}