寝ながら水分摂取も慣れましたニコニコ






こんにちはニコニコ

術後〜
続きになります




手術から戻ると
管類が3本入ってました。

背中には痛み止めの針
お裁縫糸より太く
タコ糸より細い…そんな糸みたいな
チューブ
これは痛み止め(局所麻酔的なの)

右足には膀胱からのバルーンが
止められており
左足には腎臓までチューブを入れ
おしっこを出すチューブが止められてました。
手術した事により尿管が浮腫み
狭くなり閉塞してしまわないように
チューブ入ってました。

バルーンの中は真っ赤な血尿ゲッソリ
ステント(左足にあるチューブ)からは
普通のおしっこが出てました。
夜に両チューブのでが悪くなって
先生に診てもらってそこからまた流れる
ようになったとのこと…
傷口は5センチほど横に滝汗
痛そうアセアセアセアセアセアセ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
術後1日から3日目は特に何か
する事もなく…
ひたすらベット上でDVDを見たりしてました。
まぁ抑制されてたので起きれないっていうね。



術後4日目にして
左のステントを一度閉じてみて
しっかりおしっこが出るか…
を試しておりましたが
排尿時の痛がり半端なくてアセアセアセアセアセアセ
30分に1回痛み止めを押してもらってました。

そして昼ごはん時に
少し嘔吐滝汗滝汗滝汗
これ一番、術後に心配してたやつ!

抑制されてて嘔吐…
窒息したら滝汗滝汗滝汗って心配してて…
まさかの嘔吐したーアセアセアセアセアセアセ
即座に顔だけ横向きにしました。
幸いに少量だったので
誤嚥などする事なかったですアセアセ
看護師さんと着替えやらしてたら…
次男…
自分の頭持ち上げられんかった笑い泣きアセアセ
ベット上4日…筋肉奪われてました。
生後3ヶ月の時とかに先生に
首座りチェックするように両手持って
首がついてくるか…ってのやりましたが
首、めっちゃ後屈しとった〜
抑制終わったらリハビリだな…

んで後々先生にも診てもらい
多分ステントを閉じた時に
まだ浮腫んでいた尿管はおしっこを通せず
何処かに溜まって
どこだか忘れた笑
それのせいで気持ち悪くなったんだろう
との事…
再度ステント開けて様子を見る事に

その後先生来て
ステントから造影剤入れてしっかり
通ってるか確認して通ってたら
ステントを抜いて〜…翌日には
バルーン抜きましょうとの事。
アタシは面会時間終わってしまったので
帰宅して翌日にはステントとバルーン
抜けてましたニコニコ
痛み止めの管も抜けてフリーな状態口笛
それでも中々起きず…
2歳児の1週間抑制は大きいと
痛感しましたえーんアセアセアセアセアセアセ
徐々に体力戻り…8日目には退院バイバイ
1週間はお風呂禁止注意
お腹もぶつけないよう気をつけてと。


そしてここから更にまさかのアセアセ
退院翌日にまさかの熱発もやもや
MAX40度まで上がり…
手術した所の感染も疑わしいので
医療センターに電話☎️
…がしかし中々繋がらないタラー
仕方ないので総合病院へガーンガーンガーン
時刻は午後になっていたので急外へアセアセ
総合病院はいつも受け入れてくれるので
本当感謝感謝です。総合病院は第三次救急な為
中々受け入れてもらえない人多いんですが
次男の主治医が受け入れるよう言ってくれてるので
次男はいつでも診てもらえます。
本当感謝です。

たまたま急外担当医が次男の
主治医だったのでありがたかったハート
診察してもらい…
喉が白い、との事。
アデノと溶連菌調べてもらいましたが
陰性ハートブレイク
おしっこの検査もしてもらいバイ菌はなし。
ちなみに今はRS流行ってますがRSって
1歳過ぎてる子はあまり検査しないそうです。
検査するなら実費になるとの事。
1歳以降はただの夏風邪で終わるそう。
多分RSなのかな〜…と思った。
熱も下がり悪いし下がってもすぐ上がる。
喉風邪って意外にも侮れん!!
くっそ熱出るからハートブレイク
幸いにも3日目の本日下がり出しました。
術後の排尿痛プラス高熱…
2歳児には本当きついと思う。
寝不足で顔色悪いし…そして喉風邪だから
食欲もあまりない次男。
そんな時に元気長男チーンそして雨タラー
やるせない。。
月曜から次男保育園だけど…行けるかな〜
アタシも2週間仕事休んでるから
これ以上休めん…ハートブレイク

てかどこで熱もらったんだーえーんえーんえーん
長男すこぶる元気アセアセ
入院中かな〜…もしくはアタシが
少し前に扁桃腺痛かったからその菌が
次男に移ったんかな〜…
どっちにしろ術後はやめてくれチーン

アタシも寝不足やら疲労感やら
満載だけど…明後日から久しぶりの仕事ガーン
体力回復せねばアセアセ

ではまたニコニコ
皆様もお風邪にはお気をつけてバイバイ