お犬様は
決して馬ではございません



笑い泣き笑笑







犬の上に乗るなチーン




さてさてニコニコ

次男くん
1歳7ヶ月になってました口笛笑笑




最近の次男は〜…




絶賛!!
イヤイヤ期!


おーまいがー!笑笑




自分でしたくてたまらない。
自分でやれないとブチギレニヤニヤ
ひっくり返って大泣きしますニヤニヤ


成長の証なんでしょうが
朝のクッソ忙しい時に
自分で食べたくて
大泣きしてひっくり返って…





もう好きにして


ってなるゎチーン



まだまだ発語は少ないですウインク
ひたすらママ!
わんわん!
にゃんにゃん!
なーんでー!

位しか言いませんニコニコ

でもこっちの言ってる事
ほとんど理解してるので
言葉の遅さは全く気にしてませんウインク


オムツ捨ててと言えば
ゴミ箱に捨てに行ったり

お皿キッチンに持ってってと
言えば持って行くようになりましたニコニコ

あと最近になって
鼻をかめるようになりましたニコニコ

長男は3歳とかで
鼻をかめたので次男は早目口笛



マイペースながら
成長してて一安心ちゅー
まぁイヤイヤ期まじで
だるーいけど…



こないだは長男は
定期的に通ってる泌尿器科へパー
長男は停留精巣(移動性精巣)
ありでしてオペ済みニコニコ

年一で泌尿器科で
診てもらってますニコニコ
その先生は割と有名なのか
某子育て雑誌にも出てたりしてますニコニコ
本当丁寧で優しい先生ですハート

長男の停留精巣も
今のところ問題なし!!
去年は手術してない方が少し
水が溜まっててこのまま溜まるなら
また手術かなーと言われてました。
今年は
この位の水の溜まりであれば
大丈夫という事で
様子見でしたニコニコ


長男、次男ともに
泌尿器系に問題ありな家系笑い泣き
義父も泌尿器系問題ありで〜
泌尿器系は遺伝するのかな?
まぁ仕方ない笑い泣きアセアセ


あー
あっちもこっちも
病院だらけアセアセ
仕方ない笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


あーがんばろ真顔





ではまたパーパー

ありがとうございましたハート