こんにちはニコニコ


昨日大事件が起きました。



それは夕飯時。
次男の夕飯を旦那に任せて
私はほかの準備をしてました。



次男はいつもハイチェアに
座りご飯をします。
だけど
よくハイチェアから立って
立ち食いをしてます。
ベルトとかなくて
買わなきゃ〜って思ってました。

そしたら




どん!!



音がして
見ると次男がハイチェアから
落ちましたガーン


私は持ってたもの吹っ飛ばし
次男を抱っこしました。



すぐに次男は大泣きガーン



咄嗟に旦那に

なにしてんだよ!!!
なんで見てねーんだよ!!


と叫びました。






そしたら旦那は
うるせー!
逆ギレムキームキームキー
ハイチェアを
バン!!と叩きました。



は??普通にオメーが見てねぇから
落ちたんだろ?
なに逆ギレしてんの?
と私はブチギレ


いやいやこいつまじでないゎー


即座に旦那に
#8000に電話しろと言ったけど
かける様子なし。

マジこいつなに??
頭おかしいんじゃね???


私が掛けました。
電話対応してくれた方と
次男の様子について話したところ
緊急性はない、様子見で大丈夫となりました。


が、泣き止まない次男。

掛かりつけの総合病院に電話して
救急外来で行きました。
もちろん旦那の運転で。
終始無言のうちら。

私は嫌味のように次男に

痛かったねー可愛そうに。

と言い続けました。


救外ではもちろん
旦那に説明してもらいました。

先生に見てもらい
次男の様子からして急いでCTを
撮ったりする必要性はないと。
とりあえずは6時間は注意して
様子を見て下さい。
吐いたり、焦点が合わない、
顔面蒼白などの症状が出たら
また来て下さいとの事で帰宅しました。

その頃には次男もいつもと変わらない
様子でした。


親の不注意で子供に怪我をさせて
しまう事は多くあると思います。

しっかり見るのが親の責任です。
ましてや言葉を発せられない月齢だと
尚更親の責任ですよね。


だけど、その後の旦那の
態度ムキームキームキームキームキー

テメーのせいだわ!!!
一対一でご飯あげてて何で見てないの?!

この時ばかり
旦那に対して殺意が湧きました。
むしろ
この先こいつで大丈夫か?
とも思いました。


その後、幸いに夜中〜朝、現在まで
次男に変わった様子はありません。

でも#8000の人が言ってましたが
4.5日経ってから諸症状を訴えたお子さんも
居るとの事です。
1週間は注意深く様子見ですね。
翌日から次男はハイチェア禁止しました。




アメブロでも
こうゆう事故の記事を拝見し
気をつけなきゃ〜と
毎回思ってました。
自分ばかり気をつけるのではなく
夫婦共々気をつけなければいけないですね。



にしても旦那まじで
くそ真顔真顔真顔
一生忘れねーから!!!!