11時の会なので1時間前に出て会場に入場

なんだか重々しい雰囲気でした

身分証明書・予診票・接種券・お薬手帳(これは疾患のある方がもって行きます)
その場で、予診票書いてる人も居ましたが、書いてから行った方がいいですね

でスポーツセンターで打ったのですが、意外と早めに来てる人もいるので早めがいいかもしれません。
ちなみに30分前で9番でした
しかし、結構の人数が居たので予約取れないのもうなずけます

で順番が来ると、書類の確認して、つぎのブースでは予診票の確認しました

そしていよいよかと思ったら、今度はお医者さんの予診票チェックが入り

いよいよ、注射の出番でした。

痛いのか?と身構えましたが、血を抜かれる方が痛かったですね(※まあこれは人それぞれ感触が違うのかもしれません)

で終わると15分待機する、待機室に行き15分待機です

15分待機したら帰宅してもいいんですけ、不安な人は残ってましたね

あとは副反応が出なければいいんですけど、少し違和感が出てるのでもしかしたら出るかもしれませんね