今日は何故かお好み焼きが無性に食べたくて、仲良しの同期に付き合ってもらいました。
私、お好み焼き大好きなんです。
目の前の鉄板で丸く香ばしく焼かれたお好み焼きにソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけてヘラで豪快に食べるのが最高の贅沢だと思っています。
他にも焼きそばとかの鉄板料理も大好きです。
酒が進む。
料理が完成するまで同期にお好み焼きやその他の鉄板焼きに対する愛を熱く語っていたら若干引かれましたが、完成した料理を食べたら同期も「あんたが大好きな気持ちも良く分かるわ」と笑顔で言っていました。
食べて飲んでしながら世間話したり、愚痴を言ったり、ちょっと恋バナしたりととっても楽しいディナーになりました。
美味しいものでお腹一杯でほどよくアルコールも回って気持ちいい。
リフレッシュできたのでまた明日からお仕事頑張ります。
ところで最近気になってるのが「馬刺し」なのですが、通販でお取り寄せできるみたいです。
輸送時における冷蔵技術も進み、非常に鮮度の高い馬刺しを美味しくいただける時代になっています。
私たちがよく食している豚肉・牛肉と比べて馬肉は、低カロリー・高タンパクなお肉です。
馬刺し通販
タンパク質は豚・牛肉の2倍以上、脂肪分は牛肉の5分の1、カロリーは半分ほどしかありません。