春本番🌸

暖かくなってきましたね

会社の敷地内の桜は八分咲きかな

明日には満開になりそう


晴れ

最低気温 6℃
最高気温 20℃



今日は午前中出勤

普段手をつけられなかった

データ入力とか 片付いた



仕事終わり

同期の友達とランチへにっこり飛び出すハート


友達とは2度目の『きなり』

2月におひとりランチで訪れて以来

発酵調味料をふんだんに使った

お料理で大好きなお店ですニコニコ飛び出すハート



メインは


豚ロースカツ2枚


フィッシュフライ2枚


ミックス(それぞれ1枚ずつ)から選べます


私は両方食べたかったのでミックス音譜


ソースも選べて


タルタルソース・おろし醤油・特製ソース


特製ソース(麹を使ってる)


お味噌汁には酒粕入り




ポテトサラダはアボガド入り

マヨネーズは使わずに

味噌で味付けしてあるようでした


レンコンとゴボウのきんぴらは麹入り

市販の調味料はほとんど使わず

麹や味噌で素材の味を活かしたお料理

ホント美味しいニコニコ

見習いたいなぁ…音譜



食後は甘酒ベースのジュース

これ飲みたかったんだよね〜ニコニコ



友達はトマト🍅

私はオレンジ🍊

甘酒とオレンジの2色がキレイ✨



甘酒が混ざると

まろやかなオレンジジュースになりましたおねがい



ごちそうさまよだれ


今週もおつかれさまでした♪