週末は雪が降っていました

風に舞うような雪だったので
積もらずに済みました
 
雪かきは一回でも少ない方が良い☝️

今日は
晴れ間が見えたり、曇ったり
雨が降ったりで…
忙しい空模様でした

最低気温 -1℃
最高気温 7℃



今日は桃の節🌸


私のお雛様🎎



七段飾りのお雛さま



ただいま

お2人だけ

実家に出張中照れ



母が床の間に綺麗に飾ってくれてますおねがい



56年経っても

鮮やかなまま✨




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符




最近、我が家の新入りさん

お気に入りのモノ





# 炊飯器


長年使っていて

新米なのに美味しくない…ちょっと不満

こんなもん?って食べてたんだけどあせる



お義母さんの兄が

ガス関係の会社にいたということで

我が家はずっとガス炊飯器でした。




ガス炊きなら美味しいはずなんだけど

全然感じなくてあせる



電化製品は

夫の幼なじみの電器屋さんで購入してるから

今回の炊飯器

電気に変えました!



『福井は米どころだから

10万円以上する炊飯器が1番売れるんですよ!』



…なんて

ヤ○ダ電器の人に言われたのキメてる

電器屋さんの友人もそう話してたなぁ〜



さすがに10万円以上する炊飯器は

手が出ませんでした泣き笑い



こちらで十分看板持ち

めちゃくちゃ美味しいでーす🤤




同じお米なのに

全然違う〜





粒が立ってる

匂いが違う

ご飯が甘い

保温しても美味しさそのまま



いいことだらけ〜ニコニコニコニコ



ご飯を食べるたびに

夫と2人…


『もっと早く

買えば良かったね』




お義母さんは

『味の違いなんて全く分からない』

…と言ってましたわ煽り



わからんか〜⁉️

この違い…

 


スルーしました魂が抜ける




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



そして

先月の誕生日

実家の母からのプレゼント



『今欲しい物ある〜?』って聞かれて

年金でのひとり暮らしだし

無理して欲しくなくてね



ここ数年は

お互いにプレゼント交換はやめていて

2人でランチに行くのがお決まりになってました



なぜか今年は

欲しい物を買ってあげたい…と母。



『服がいい?カバン?靴?何がいい?』

最近、出かける事がほとんどないので

服飾関係はあまり要らなくて。。

一緒に選ぶと高い方勧めるし泣き笑い




会社で使う

タンブラーをリクエストしました

(サーモスか象印指定でウインク




先週実家へ行ったら

2つも!買ってあって!



お友達と買い物に連れて行ってもらった時に

探して買ったようです


 


# デスクの上に置いておけるタンブラー

# 持ち運びできるハンドル付きのタンブラー


これはこれは

豪華過ぎる!



この2つ

すごく使いやすくて

お気に入りのタンブラーです♪



やっぱり

いくつになっても

娘には何かしてあげたいんですね〜おねがい



ありがとう😊

お母さん✨



大事に使います✨




下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角上三角


いよいよ明日は
新店舗への発送業務開始❗️


ずっと残業して準備をしてきて
何とかスタート出来るところまで
整いました



今日は
マニュアル読みながら
頭の中でシュミレーション🌀
半日潰れましたダッシュ




どうか
予定通り
進みますようにお願い



がんばれ
自分グー