本日の美咲ちゃんはの行動は不明ですが、元気にされておられるのかもしれませんよね~

 

※SHOWROOM「岩佐美咲の何かやるでSHOW!」より引用

 

わいるどは来週、死にそうな1週間を過ごすので、日曜日からのブログは、更新できない可能性がありますよねぇ・・・なので、連日更新記録が途絶えるのを避けるため、予約投稿になるかもしれませんよねぇ・・・「マッチ」のオンエアが延びたため、聴き込み記事が再来週以降になってしまいます・・・ご了承ください~

 

そして、昨日に引き続きカップリング曲について、書かせていただきますね~本日は、「三日月」になります~

 

「未来予想図Ⅱ」は、わいるど個人的に思い入れのある曲だったのですが、「三日月」に関しては、絢香さん自体に興味がなかったので、オリジナルを聴き込んだことがないのですよねぇ・・・

 

とにかく、わいるどデータから、美咲ちゃんが過去に「三日月」を歌唱した機会を調べてみると・・・

 

 2016/09/23(金)

  築地 岩佐美咲秋LOVEライブ

 2016/10/22(土)

  岩本町 FCプレミアムライブ&撮影会 第3部

 2021/05/02(日)

  SHOWROOM

 2021/09/21(火)

  SHOWROOM

 

みたいですよね~

 

2016年9月の築地での「岩佐美咲 秋LOVEライブ」で歌唱されていますが、当時のレポを確認すると、「特に素晴らしかった」と書いてありますよね~

わいるどは、ダメな時はダメと書く人間なので、「素晴らしい」ということは素晴らしい歌唱をされたのでしょうね~いつも、「素晴らしい」と書いてしまうと、本当に良かったのか悪かったのか判断できないですからね~

 

2016年10月のFCプレミアムライブ&撮影会は、わいるどは参戦していないので、評価不能ですよねぇ・・・

 

※SHOWROOM(2021/05/02配信)より引用

 

2021年5月のSHOWROOM配信を聴かせていただきましたが、この曲は「唄い慣れている感」を感じることができますよね~普段からカラオケで絢香さんの曲を歌唱されているのでしょうね~声も通っているし、「♪今にも泣き出しそうな空見上げて あなたを想った…」あたりの微妙な表現は、さすが美咲ちゃんといったところでしょうね~一瞬歌詞を間違えそうになったけど、もちろんCDはノーミスですからね~

 

※SHOWROOM(2021/09/21配信)より引用

 

2021年9月のSHOWROOM配信を聴かせていただきましたが、5月の配信の時より完成度は高く感じましたよね~5月のときは曲の最後のほう「♪今度いつ会えるんだろう それまでの電池は 抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言」あたりの高音部が擦れ気味でしたが、この配信はそれも見受けられなかったですよね~これだけの歌唱が出来れば、「これぞ岩佐美咲」って周囲に自慢できますよね~

 

なので、問題はこの配信から3年が経過して、唄声が後退していることですよねぇ・・・期待がある一方、心配も大きいですよねぇ・・・

 

今回、2曲を聴かせていただいて、完成度の面では「三日月」に軍配があがりそうですが、美咲ちゃんの適正としては「未来予想図Ⅱ」のほうが合っていると思いますよね~

かつて、美咲ちゃんが「糸」、「風の盆恋歌」、「20歳のめぐり逢い」等で起こした奇跡がおこるならば、「未来予想図Ⅱ」ではないかと思いましたね~

 

再び、奇跡の歌唱をしてくれていることに期待しましょう~