本日の美咲ちゃんは、4時に起きてニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に生出演されたみたいですよね~朝が早くて1日が長くてヒマらしいですよね~

 

※SHOWROOM「岩佐美咲の何かやるでSHOW!」より引用

 

もうしばらく「ヒマ」という言葉を使っていませんよねぇ・・・わいるども朝が早いですが、1日があっという間に過ぎていってしまい、時間が足りないですよねぇ・・・

 

今日は帰宅中の車の中で「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」のradikoタイムシフトを聴かせていただきましたよ~

わいるどのメールはボツでしたねぇ・・・採用されたわさ民さん~おめでとうございます~

 

「美咲めぐり~第3章~」の中で、徳光さんが聴いてみたいカバー曲は「ふたり酒」みたいですよね~徳光さんは「声に艶が出てくるといい」とおっしゃっておられましたが、この曲の収録は2016年なので、美咲ちゃんの声が急成長している途中の段階でしたからね~今はもっと艶がありますよね~

 

徳光さんは演歌歌手を「声で勝負」の人と、「テーマが勝負」の人のどちらかに分類されるというお考えをお持ちらしいですよね~

美咲ちゃんはどちらのタイプと尋ねておられ、美咲ちゃんが回答に困っておられましたよね~

 

美咲ちゃんの曲を聴きまくっている、わいるどの考えは迷わず美咲ちゃんは「声で勝負」のタイプですよね~

残念ながら美咲ちゃんの自己研鑽不足で声の艶が足りていませんが、美咲ちゃんは天才歌手なので、自分が唄いたい曲でなく、聴き手聴きたい曲を自己研鑽して唄い続ければ、どんな歌手も及ばない「艶」が出てくるはずですよね~

 

美咲ちゃんは、声を鍛えれば、いずれÉdith Piafのように「電話帳を読んだだけでも、人を泣かすことができる」領域に突入できる稀有な歌手なので、今すぐ唄だけに精進して欲しいですよね~

 

徳光さんもおっしゃっていたように、美咲ちゃんを「歌手」としてみているヲタクも沢山いるのですよ~