全国のわさ民の皆さんこんばんわ
 

元ドルヲタの力を結集してわさみんを喜ばせたいわいるどです。

 

そういえば、新星堂カルチェ5柏店(29回)、浅草の音のヨーロー堂(16回)、小岩の音曲堂(12回)、上尾ショーサンプラザ(10回)に続く、歌唱イベント開催回数第5位西日本最強の演歌のメッカである岸和田トークタウン(9回)が今年末をもって閉館されるみたいですよねぇ・・・

建物老朽化のための閉館ということなので、ヤングレコードさんの動向が気になるところですが、やはり関西わさ民にとっては最も重要な場所なので、何らかの形で歌唱イベントを継続して欲しいですよね~

現時点で最後の歌唱イベントとなっている、イトーヨーカドー錦町店(8回)も閉館し、新星堂さんも閉店になってしまいましたからねぇ・・・

 

※SHOWROOM「岩佐美咲の何かやるでSHOW!」より引用

 

 

ということで、本日のわさみんの行動は不明ですが、わさブロに何をやっていたのか書かない日は怪しいですよね~匂いますよ~「アレ」の匂いが~

 

そして、本日はチャンネル銀河が運営する「うたびと」というサイトに、るかちこと望月琉叶(もちづきるか)さんがオリコン演歌歌謡ランキング第1位に輝いたことについてのエピソードを、浅草音のヨーロー堂の店主松永好司さんが記事を書かれていましたよね~

この記事を読むと、望月琉叶さんは民族ハッピー組というアイドルグループから演歌デビューされたみたいですよね~グラビアも出来る演歌歌手ということで、相当なナイスバディなのでしょうね~

わいるども先日行われたリミスタを少しだけ拝見させていただきましたが、礼儀正しそうで好感度が高い娘でしたね~

 

アイドルグループから演歌デビューということで、わさみんと共通する部分もありますが、記事を読むとヲタの皆さんの熱意が伝わりますよね~

 

わいるども2014年1月に、わさみんが「鞆の浦慕情」という曲を引っ提げて、アイドルヲタだけでなく、事務所、レコード会社、演歌ファン、地元福山の人々が一致団結して、オリコン週間総合ランキング第1位を目指したことを思い出しましたよね~

特に発売週最終日のイオンモール宇城の歌唱イベントは、熊本という立地ながら、全国からアイドルヲタの皆さんが集結し、絶対に1位を獲るんだという気迫でループしていましたからね~

 

そして、平成で最後となった演歌歌手でのオリコン週間総合ランキング第1位に輝いた時の感動は今でも忘れられませんよね~

 

デビュー9年目に突入し、わいるども含めて、当時から現場におられるわさ民の皆さんも、今ではすっかり落ち着いてしまって、ゆったりまったり応援するスタンスになってしまいましたが、あの時の熱意・気迫を持って、再度応援してみたいなぁ・・・という思いになった記事ですよね~

 

次のシングルは、わさみんの記念すべき10年目10枚目のシングルになりますから、今度は令和最初の演歌歌手でのオリコン週間総合ランキング第1位に輝かせてあげたいですよね~

 

それには、今の「右手と左手のブルース」で、わさみんの歌唱の凄さを世に知らしめて、もしかしたらリリースされるかもしれない「アレ」で、ぶっちぎりの演歌歌謡ランキングで第1位を獲得して、弾みをつけたいですよね~

 

 

それでは、まだまだ長期わさみんロスの期間が続きますが、一緒に耐えながら頑張りましょうね~