「岩佐美咲 リクエストアワー セットリストベスト118」開催!

2019/12/1(日)~2019/12/31(火) 23:59:59まで

投票は → こちら

 


 

全国のわさ民の皆さんこんばんわ

 

大使わさみんが天使だったわいるどです。

 

いやぁ~「鞆・一口町方衆」応援プロジェクト特別PR大使に就任された姫は天使になられておられましたね~

これから広島の地でたくさん輝いて、地元の人々の心を癒してくれることでしょうね~

近いうちに鞆で輝く姫を拝みたいですよね~

 

 

 

ということで、本日のわさみんは広島のアルパークでの歌唱イベントでしたね~

 

わいるども弱小ながら参戦させていただきましたので、レポさせていただきたいと思いますね~

 

本日は始発で滋賀の田舎を出発し・・・

 

 

マッタリ500系こだま号で広島に向かいましたね~

9時40分頃に・・・

 

 

アルパークに到着しましたね~

 

 

こんな感じの場所です~

一応屋根はついているのですが、建物と建物の間のスペースなので吹き曝しなのですよね・・・寒いので続々と来られた屈強わさ民の皆さんとフードコートでマッタリさせていただいていましたね~

 

それ以外に今回は急でしたが、広島の屈強わさ民さんのご提案で有志で花束を贈ることになりまして、お花の手配や集金とかしていたらあっという間に第一部開始になってしまいましたね~

 

13時になり第一部の開始です~セトリは・・・

 

アルパーク(2)
 第一部 13:00~[0660]
  1.鞆の浦慕情(145)
  2.東京のバスガール(
85)
  3.わたしの彼は左きき(
11)
  4.恋の終わり三軒茶屋(
113)

 

でしたね~

 

わさみんが登場した瞬間に、体調がよろしくないことがわかりましたね~まあ、先週の秋葉原ZESTの後、民謡ガールズのメンバーが続々とインフルエンザで休まれ、わさ民の皆さんも体調を崩されておられましたが、わさみんにも影響があったみたいですよね・・・

 

ただ、今のわさみんは調子が悪いなりに、歌唱をまとめることが出来ますので、声自体は澄んだ綺麗な歌声でしたね~高音部やファルセットがうまくいっていませんでしたが、頑張っておられたと思います~

 

MCのほうは、鞆の浦慕情歌唱後・・・

●いつものあいさつ

●寒いですね→そうですね

●ここは約2年ぶりになります、リアクションが凄いですね

●昨日からテレビ局をまわらせていただいていて、ある大使にならせていただきました

●5年前福山市の鞆の浦を舞台にした鞆の浦慕情という曲を唄わせていただいたのがきっかけで、今回PR大使に就任させていただきました

●鞆の浦に行った人?→ヲタはたくさん

●日本一美しい港と言われていて、この先も保全していこうというプロジェクトです

●一緒にご協力いただければと思います

●詳しくは私のブログを見てください

●久しぶりに鞆に行きたいです、来年早めに行きたいです

●土曜日の貴重な時間をいただき、寒さに負けずに、岩佐美咲の名前だけでも憶えていただければと思います

 

東京のバスガール歌唱後・・・

●寒いですね・・・今日何度ぐらい?6度くらい?→10度→10度ぐらいあるんですね

●怖い・・・もっと寒くなるのが怖いです

●明日はイオンモール広島府中とタワーレコード広島店で歌唱キャンペーンやります

●明日は暖かいはず・・・

●ブログも毎日更新しています

●5年前、福山・鞆の浦応援特別大使をやらせていただきました

●初めて大使を務めさせていただきました

●ラッピングバスを走らせていただいたり、唄の場所に行かせていただいたりしました

●一日警察署長をやらせていただいたり、パレードもやりました

●11/6にアルバムが発売になりました

 

わたしの彼は左きき歌唱後・・・

●CDの即売会をやっています

●いつものパターン

 

で、恋の終わり三軒茶屋を歌唱して終了~

 

第二部までは屈強わさ民の皆さんと昼食を食べてマッタリさせていただきましたね~

 

そして、15時半になり第二部の開始です~セトリは・・・


 第二部 15:30~[0661]
  1.初酒(195)
  2.リンゴの唄(
66)
  3.雨(
6)
  4.恋の終わり三軒茶屋(
114)

 

今日は第一部も第二部も辛そうでしたね・・・寒い中頑張っておられて、早くゆっくり休ませてあげたかったですよね・・・

 

MC初酒歌唱後・・・

●いつものあいさつ

●盛り上げ上手がいらっしゃってうれしい

●13時からもここでやらせていただいて、本日2度目になります

●ここは約2年ぶりになります

●毎回ここに来る時は寒いです・・・結構ここは寒い・・・皆さん大丈夫ですか?

●初めましての方にも岩佐美咲の名前だけでも知っていただければと思います

●寒いですが最後までお付き合いいただければと思います

●お昼何食べました?→たこやき→私はおべんとうでした

●今回はトークがダメです・・・今日は寒すぎて・・・

 

リンゴの唄歌唱後・・・

●手拍子上手ですね

●唄を聴きながら手拍子するとだんだんズレてきますが今日はなかったです

●1時からの回でも言いましたが、とある大使に就任いたしました

●5年前に鞆の浦慕情という歌を唄わせていただいたのがきっかけで、「鞆・一口町方衆」応援プロジェクト特別PR大使に就任いたしました

●鞆の街の風景を保全するためのプロジェクトで寄付金を募っています

●鞆の浦に行ったことありますか?→は~い

●私もミュージックビデオで撮らせていただいたりして、演歌・歌謡曲にマッチした街と思います

●是非プロジェクトに参加していただければと思います

●こうして大使になったので、昨日から広島にきています

●鞆の浦慕情のMVを知事と一緒に観るという時間がありました

●当時の私は若かった

●私のファンの皆さんは日頃から見ているので変化に気付いていないかもしれませんが・・・

●鞆の浦慕情を唄わせていただいたとき、カープの始球式、サッカーのキックインもやらせていただきました

●もう一つPRしたいものがあります

●11/6にアルバムが発売になりました

 

歌唱後・・・

●この曲はしっとりとした曲なので、ライブなので唄うと目をつぶって聴いていると寝ちゃったりする人がいます

●いつものパターン

●明日も広島でキャンペーンやりますよ

 

で、恋の終わり三軒茶屋を歌唱して終了~

 

続いて特典会に突入です~

先ほども書きましたが、「鞆・一口町方衆」応援プロジェクト特別PR大使就任の花束を贈らせていただきました~

 

全国のお父さんコーナー

 

 

 

お花が見えていませんが、福山なので薔薇をメインにした花束を贈らせていただきました~お花屋さんにお任せにしていたので、予想外に花束が大きくて大変でした・・・

体調が良くないのに娘は頑張っておられましたよ~

 

わさみんとは、既に寄附してステンレスカード貰うよ~と話したら私も持ってる~とか、牡蠣小屋行く話したら、私は今日もコンビニになりそうとかおっしゃっておられましたね~

 

ってな感じで楽しい歌唱イベントも終了~終了後は・・・

 

 

牡蠣小屋、牡蠣三昧していましたね~明日、当たりそうで怖い・・・

 

 

それでは、明日はイオンモール広島府中、タワーレコード広島店での歌唱イベントですよね~参戦されるわさ民の皆さんよろしくお願いいたします~

そして、本日絡んでいただいたわさ民の皆さんありがとうございました~