全国のわさ民の皆さんこんばんわ

 

魂のルフランと秋桜が聴きたかったわいるどです。

 

今日は一日雨模様でしたね~でも、今日はほんの少しだけ時間が取れたので、雨の中ズブ濡れになりながら、郵便局に行ってきましたよ~何のために行ったのかというと・・・

 

 

12/21(土)クリスマスイベントの振込みに行ってきましたね~いい加減オンラインで申し込めるようにしていただきたいのですが、いつになったら改善されるのでしょうかねぇ・・・本当に仕事が遅いですよね・・・

 

それはともかく、申し込む際にわさみんに歌って欲しい曲リクエストしなければならないようなので・・・書きましたよ~

 

 

クリスマスソングを書いちゃいましたね~

15曲ほどリクエストさせていただきましたが、この中で必須なのが菊池桃子さんの「雪にかいたLOVE LETTER」ですよね~この曲の作詞はご存知、やすすこと秋元康氏なので、わさみんはいつか必ず唄わなければならない一曲ですよね~

クリスマスキャロルの頃には」もやすす作詞ですが、わさみんには絶対に「雪にかいたLOVE LETTER」ですよね~

 

 

 

ということで、本日のわさみんは銀座山野楽器本店で行われた「元祖 “ぎんざ演歌まつり 2019” 秋の部」に出演されたみたいですよね~

 

平日など関係なく、抽選など関係なく当たり前のように参戦される屈強わさ民さんが集結されたみたいですよね~なので、わさみんも「美咲めぐり~第2章~」の新カバー曲2曲も披露されたみたいですよね~

 

参戦されたわさ民さんからの情報によると、セトリは・・・

 

山野楽器本店(14)

 1.鯖街道

 2.銀座カンカン娘

 3.わたしの彼は左きき

 4.魂のルフラン

 5.秋桜

 6.恋の終わり三軒茶屋

 

だったみたいですよね~

 

今回の初披露曲は「魂のルフラン」と「秋桜」でしたね~「秋桜」は今まで6回ほど観客の前で歌唱されておられるので、聴かれたことのあるわさ民さんは多いと思いますが、「魂のルフラン」はネット配信でしか歌唱されておられないので、生で聴く機会はこれが初めてなのですよね~

そんな貴重な場におられたわさ民さんが羨まし過ぎですよね~いいなぁ~いいなぁ~

 

どんな歌唱だったのかは、参戦されたわさ民さんからの詳細レポに期待しましょう~

 

 

それでは、明後日はユアエルム八千代台ですよね~天候が心配ですが、参戦されるわさ民の皆さん楽しんできてくださいね~