全国のわさ民の皆さんこんばんわ

 

「恋の終わり三軒茶屋」の略称は「三茶」らしいわいるどです。

 

恋の終わり三軒茶屋」はタイトルが長いので、「もしも私が空に住んでいたら」を「もし空」みたいに、略すとどうなるか聞いたところのわさみんの答えが「三茶」らしいです~

わいるどが三日三晩寝ずに考えた『「恋」の「終(お)」わり三軒「茶」屋』なので「恋お茶(こいおちゃ)」はあえなく却下されてしまいましたね・・・

なので、これから「三茶」と呼びましょう~

 

 

 

ということで、本日のわさみんは愛知県のパレマルシェ西春での歌唱イベントでしたね~

わいるども弱小ながら参戦させていただきましたので、レポさせていただきますね~

 

今朝、滋賀の田舎から下道純情西春に向かいましたね~約120kmぐらいですかねぇ・・・9時半過ぎに・・・

 

 

現地に到着しましたね~開店は10時からなので丁度いい塩梅でしたね~少し待ったら開店でしたね~

 

 

こんな感じの場所です~

 

 

3Dや~噂によると、本日来られておられない文化堂の店長さんの力作みたいですよね~わさみんの歓迎具合がわかりますよね~

 

屈強わさ民さんが続々と来られたので、5階のカフェでモーニングして、まったりしてましたね~

まったりしていると、徳間ジャパンのスタッフさんが現れて、新しいチラシを配ってくれましたね~従来より紙質が良くなったチラシでしたね~今日から配布らしいので、早速ゲットいたしましたね~

 

 

そうしている間に、ポスターも張り替えられて、13時になり、第一部の開始です~セトリは・・・

 

パレマルシェ西春(1)
 第一部 13:00~[0554]
  1.無人駅(316)
  2.東京のバスガール(
64)
  3.お久しぶりね(
5)
  4.恋の終わり三軒茶屋(
7)

 

でしたね~

 

お久しぶりね」を初めて聴くことができましたね~これもオリジナルの小柳ルミ子バージョンと違って、今時のアレンジになっていてわさみんに良く合っていますね~いいと思いますよ~

 

MC無人駅歌唱後・・・

●いつものあいさつ

●凄い声が出ていますね、お忙しい中、寒い中駆けつけていただきありがとうございます

●ここは初めてになります

●インフルエンザが流行っているので気を付けてください

●盛り上げ上手ですね

 

東京のバスガール歌唱後・・・

●この歌はアルバムに収録されています

●今までにカバーアルバム2枚出させていただいていて、即売会・・・あそこに「即売会」って書いてますね・・・やっています

●今日は盛り上げ上手

●明日は桑名のサウンドイン松岡でやった後、清州でイベントやります

●告知1:BS日テレの「徳光和夫の名曲にっぽん」で、園まりさんと城之内早苗さんとある共通の話題で収録しました

●告知2:CBCラジオ「岩佐美咲の演日」、明日5時に放送されますので早起きして聴いて、メールお待ちしております

●この番組聴いたことある人?→けっこういる

 

お久しぶりね歌唱後・・・

●いつものパターン

●この後15時半からもやります。知っていましたね・・・そこらじゅうに書いてありますからね

 

そして、恋の終わり三軒茶屋を歌唱して終了~

 

第二部までは昼食食べてまったりしていたら、あっという間でしたたね~

15時半になり、第二部の開始です・・・セトリは・・・


 第二部 15:30~[0555]
  1.鯖街道(165)
  2.銀座カンカン娘(
18)
  3.あなた(
3)
  4.恋の終わり三軒茶屋(
8)

 

でしたね~

 

あなた」と「恋の終わり三軒茶屋」の歌唱が、前回池袋で聴いたときよりかなり進化していましたね~

恋の終わり三軒茶屋」の「♪合鍵持ってて」の唄い方が既に変わっていて、聴きやすくなりましたね~MV聴いた後に生歌聴くとその違いが良くわかると思いますね~いつもですが、わさみんの進化の早さには驚かされますよね~

そして、何と言っても「あなた」が、素晴らしすぎですよね~オケは池袋の時と同じはずなのに、ゆっくりとしたテンポに感じましたよね~歌詞の世界観が広がったのかもしれませんね~オリジナルを超え、これ以上の「あなた」は存在しないと思えるほどの素晴らしさでしたよね~必聴や~

 

MCは、鯖街道歌唱後・・・

●いつものあいさつ

●声が出ていますね

●13時から2度目になります、1部も大変盛り上げてくださいました

●こちらは初めてになります

●2部もこの調子で唄わせていただきたいと思います

 

銀座カンカン娘歌唱後・・・

●寒いですね、お元気ですか?

●寒い日が続くと思うので風邪とかインフルエンザに気を付けてください

●そういえば、ハシカで出ているみたいです、三重で流行っているので、明日三重にいくのですが・・・

●明日はサウンドイン松岡で11時半・・・ヨシヅヤ清州店で16時から歌唱イベントやります

●今年は愛知県周辺に沢山行きたい

●告知1:CBCラジオ「岩佐美咲の演日」

●ラジオをもっとPRしたいので、たくさんこちらに行きたいです

●告知2:2/1にBS日テレ「徳光和夫の名曲にっぽん」に出演します

●園まりさんと城之内早苗さんと、あの共通の話題について収録しました

●ぶっちゃけて言うと、私はAKB48というグループにいましたので、アイドルの話です・・・私は大した話題はなかったですけど・・・

●明日5時からラジオを聴いて2度寝すると美咲ちゃんの夢が見られます。明日の歌唱イベントで教えてください。

 

あなた歌唱後・・・

●いつものパターン(えーーーっ!がいつもより長い)

●少し長めのいじわるをしました

●明日、桑名に来たらまた聴けますよ

 

そして、恋の終わり三軒茶屋を歌唱して終了~

 

次に特典会に突入です~

わいるどはいつものように他愛のない話でしたね~ステージ上のボードの文字が立体になっている話したらスタッフさんが店長さんが作った話とか、冒頭で書いた「恋の終わり三軒茶屋」の略称の話とかしていましたね~

 

まあ、そんなことどうでもいいですよね~行きますよ~

全国のお父さんコーナー

 

 

「♪三軒茶屋」の振りの三角形の頂点のところです~明日のサウンドイン松岡とヨシヅヤ清州店で、三角形の振りが完成するはず・・・娘はこれ見ていないと思うので意地悪しないはず・・・

 

徳間のスタッフさん~「鬼太鼓と同じや~」とツッコミ入れておられましたね~

 

ってな感じで楽しい時間も終わってしまいましたね~参戦されたわさ民さんはそれぞれ明日に備えての移動されましたね~

わいるどはこれから食事して風呂入って、マッタリしますね~

 

 

それでは、明日は桑名→清州ですね~参戦されるわさ民の皆さんよろしくお願いいたします~

そして、本日絡んでいただいたわさ民の皆さんありがとうございました~