映画、90歳何がめでたい


を観に行きました。



原作者の佐藤愛子さんが、現在100歳。



主演の草笛光子さんが90歳。


背筋がピンと伸びているのと、


均整が取れたスタイルがとても


印象的でした。



撮影途中、肺炎にもなられたとか。。。



にもかかわらず凄いパワーで復活です。


体力と気力は比例しているといいます。


健康と精神は繋がっているのですね。



映画を見終わって



ありのままという姿に


なっていくのが歳を取るという


こととも感じましたよ。


シニア世代が笑えるものって少ない世の中で、


笑えるシーンがたくさんある映画でしたよ。


是非、シニア世代におすすめします!