今日は初めて世界水泳を


見に行ってきましたよ。

 

世界各国から集まる超一流の



選手達を目の前でみれる       



良いチャンスでした。

 

世代が様変わりしていましたので、



世の中の流れを感じました。

 


今日見たのは


アーティスティックスイミング決勝

 

内心:えっ、シンクロナイズドスイミングじゃなくなってる。

 

ペアだったんですけど、男女ペア。

 

内心:えっ、女子ペアじゃなくなってる。

 

 

 

なんか、フィギュアスケートぽくなったんだね。

 

 

優勝は断トツ

 

 

中国ペア。

 

 

 

 技術的には、各国の選手と大差


ないように見えたんですよね。

 


 

 

 

一方で

 

圧倒的に会場のみんなが演技に


吸い込まれたんですよね。

 

 

そして、水の波紋までが美しく


感じたんですよ。

 

 

 

水も味方につけている。

 

 

演技で水と観客と一体になってる。

 

 

波動が調和している。

 

 

そんな息の合った自然体で



それでいて上品な


波動エネルギーの中国が



ダントツ1位。

 

 

 

 

人は見えないものを見て、


感じてるんだなぁって確認したというか。

 

 

そんな感動的な体感した

 

 

初世界水泳でした。