先日、携帯電話を新機種に切り替えました。
そこでの出来事で違和感を感じたことがあったんですよね。
購入するにあたり4人の店員さんと関わったのですが、あることに関して言ってることがバラバラ。
それに関して問い正す様な言い方をしている自分がいたんですね。
後から、この出来事について気づきがあったんですよ。
それは、
問題点に近付きすぎたなって。
違和感を感じた時点で、物事をひいてみること。
違和感の中身は
店員さんの言ってることがバラバラなこと以外にも
時間が物凄くかかっていたり、
お店が騒がしすぎたり、
店員さん同志の関係性等々。。。
私の気持ちに合わない事だけだったんですね。
店員さんにとっては正しいことね。
そんな時は、、、
ごめんなさい、ちょっと用事を思い出したので、と
長居せず、自分をその場から早く立ち去らせることが賢明だったよね。
正しさを主張するのに、時間を費さなくても別によかったねって。