先日、携帯電話を新機種に切り替えました。


そこでの出来事で違和感を感じたことがあったんですよね。


購入するにあたり4人の店員さんと関わったのですが、あることに関して言ってることがバラバラ。


それに関して問い正す様な言い方をしている自分がいたんですね。


後から、この出来事について気づきがあったんですよ。



それは、


問題点に近付きすぎたなって。


違和感を感じた時点で、物事をひいてみること。


違和感の中身は


店員さんの言ってることがバラバラなこと以外にも


時間が物凄くかかっていたり、


お店が騒がしすぎたり、


店員さん同志の関係性等々。。。



私の気持ちに合わない事だけだったんですね。

店員さんにとっては正しいことね。


そんな時は、、、


ごめんなさい、ちょっと用事を思い出したので、と


長居せず、自分をその場から早く立ち去らせることが賢明だったよね。


正しさを主張するのに、時間を費さなくても別によかったねって。