私のブログをご覧になっていただきありがとうございますニコニコ

 


生きていく上で、自分が心地よいものを選択していくことは、女性原理(女性性)を抑圧しない生き方になります。



女性性を抑圧すると、何となく満たされない気持ちになったり、幸せを感じられなくなったりすることがあります。


 


女性原理(女性性)とは・・・女性的なエネルギーのことで、女性だけではなく男性の中にもあるものです。

  受容 共感 優しさ 包容力 柔らかさ 慈愛 感受性などの性質を持つエネルギーです。



男性原理(男性性)とは・・・男性的なエネルギーのことで、男性だけではなく女性の中にもあるものです。

  強さ 責任感 たくましさ 論理的な思考 競争 目的に向かって突き進む力などの性質を持っエネルギーです。




今までの世の中は、男性性に偏った社会でした。

なので、なかなか今の世の中では、心地よさだけを選択した生き方をしていくことは難しいと思います。

 

 

女性原理(女性性)を高める為には、自己受容をしていくことが大切です。

自分の闇の部分も受け入れていくのです。

ですが、これも注意が必要です。自然と「あ~そんな部分もあるな~」というサラッとしたやり方が良いと思います。

無理に自分を受け入れようとしたり、やりすぎたりすると体調を崩したり、自分を更に否定することになったりする場合があります。

 

 

自己受容が進んでいくと、自然と自分の好きなものがわかり、心地よさを選んでいくことができると思います。


 

また、心地よくない状態でも、その中に楽しさや気づきを見つけられるようになるかもしれません。

 

 


私はなるべくこれからは心地よさを選択していく生き方をしていきたいと思います。


 

 

女性原理(女性性)に働きかけるフラワーエッセンスは、FESエッセンスにも何種類かあります。

フラワーエッセンにサポートしてもらうのもお勧めします。

 

 

今日もありがとうございましたニコニコ