宿泊のチェックアウト30分前 



ある部屋がチェックアウト操作をしている



少し時間がかかっている





フロントではクレジットカードのエラー音がしている




ん?カードエラーか魂が抜ける




精算中のまましばらく時間が経っている




普通はカードがダメなら現金で払ったり、他のカードを使って精算し、チェックアウトする





この時はフロントに電話がかかってきた





イヤな予感真顔





若い男の子だ

「あの…お金ない時ってどうしたらいいですか?」



やっぱり…驚き




「そうですね…どちらかがコンビニに行っていただいて…ATMで…」



「はい」



「あとは免許証のコピーを取らせてもらって後でお支払いに来てもらうとか…」



「はい」



めんどくさいなネガティブ





「出来ればコンビニでおろしてきてもらった方が助かりますが…個人情報の問題もありますし…」



「わかりました、コンビニ行ってきます」





男の子が近くのコンビニに車で出て行った



女の子は部屋で待機





ねぇ?2人で来てて、どちらも

現金持ってないの?



若いスタッフに聞いても



「いや〜多少持ってますよ普通はね」



「女の子絶対出したくないんじゃない?笑」







宿泊料金は6000円ほど





今は現金がなくても支払いは出来るし必要ないかもしれないが、まだ現金のみのお店もある




しかもクレジットカードが使えないなんてネガティブ





10分後男の子が帰ってきて精算していった



掃除しながら

「彼氏がこんなんだったらどうする?」

キャバ勤めの子に聞いたら



「うーん…もう会わないですね」





ですよね魂が抜ける