出版社勤務135キロさんと恒例年2回のお買い物ツアー車


9時30分近くに迎えに来てくれました



そこから高速でドライブ




花冷えの寒さで私はもこもこのニットを着ていたのだが、向こうはシャツ1枚


寒くないらしい昇天






サービスエリアでトイレ休憩



寒かったから暖かいお茶を買う


135キロさんはどこ…?


お土産売り場に行ってみるとなにやら買っている


「これ大好きなんだよね!」と赤福のようなあんこのついたお餅



車に乗るとすぐ開けて食べ始めた



私もひとつもらった昇天



一気に半分くらい食べてたな爆笑






お昼頃到着し、大好きなお菓子を買ってもらう


「好きなの入れなよ、せっかく来たんだから」


うんうんニコニコ





その後何回も行っているお蕎麦屋さんに


大盛り蕎麦と天ぷら盛り合わせ


私はもりそばと舞茸天


食べていると



「やっぱりご飯欲しくなるな」とご飯追加




さすがニコニコ






帰り道ご当地スーパーで色々買ってもらうにっこり



スーパーにソフトクリームが売っていて

「食べる?」と聞かれたけど雨も降ってきて寒かったので断ると「じゃ俺買ってくる」と行ってしまった


ソフトクリームもペロリと食べていた





高速で帰り、うちの近くまで来たら



「お腹減ってないよね?」



「ん?うん…あ、お腹すいちゃった?」



「うん、食べられるけど…」




16時30分真顔




無理だ…ネガティブ



「また今度ゆっくりね」と言って断った





さすがよく食べるわ凝視