休日の午後は満室になり、部屋を探して何台もの車が通り過ぎていく車



夕方頃何部屋かチェックアウトしてバタバタと掃除をしていた時外線がかかってきた





中年くらいの男性からだ





今チェックアウトしたんだけど忘れ物してしまって、部屋に入って探したいんだけど



何号室か分かりますか?



いや、分かんない



どんなお部屋だったか…色とか絵が書いてあったとか…



鏡があって…分からないな

とにかく今出てきたの!




その時点で空室は2部屋

その部屋なら結構特徴のある部屋なんだけどな真顔



たった今4200円払って出てきたんだよ!

部屋に入りたい!



4200円…


レシートを見てみると


あ、◯◯◯号室だ…




その部屋は10分前にもうすでに他のお客さんがチェックインして在室中だ凝視




あ、申し訳ありません

そのお部屋はもう他のお客様が入ってしまっています!



は?そんな訳ない!

だって

掃除30分はかかるだろう?



おいなめんなムカムカ

30分かかってたら回転しねーんだよ




ムカムカ今満室状態でして5分10分で清掃完了してしまうんです!

ですので、もう他のお客様入っています




掃除したなら分かるはずだ!絶対ある!





忘れ物は何でしょうか?




入れ歯です

洗面所に置いたから分かるはず!





入れ歯…ネガティブ

今お近くにいるんですか?



あと5分くらいで着きます



そうですか…確認してみますネガティブ





他のスタッフとゴミ袋を探す


今回収してきたばかりだからゴミの入った袋を外側から触ったりたくさんあるティッシュを開けてみる



あ!ありました!


そこには部分入れ歯じゃなくまさに入れ歯ってやつが丁寧にティッシュに何重にも包んであった



これ洗面所にあったら捨てちゃうよ驚き



わざわざ丸まったティッシュ広げないし






まったくもうっ!入れ歯忘れます?

なんでラブホで入れ歯外すんだよ!



他のスタッフも怒りながら笑っている笑い泣き




仕方ないので新しいティッシュに包んで袋に入れたにっこり



すると一台の車が来て外線がなる




外線を取らずに車へとダッシュ



50代後半の顔の細い男性と助手席にはマスクをし帽子をかぶった細い女性



男性に声を掛ける



入れ歯のお忘れ物のお客様ですよね?



あ、はい



こちらゴミ袋に入ってましたので、洗って下さいね!



あ、ありがとうございます…





男性と女性はバツが悪そうに、てへっすみません〜な顔をした



ありがとうございました

お気をつけて






男性は歯があったし電話でもちゃんと話できた…きっと女性のものだろう





まぁお楽しみは分かるんだけど、入れ歯外したら忘れないでよむかつき