私の失敗を笑ってください!

 

 

会社員時代

毎日泣いて出社してました。

 

簡単に稼げるよ。

という副業に騙されました。

 

睡眠時間を3時間にして

フリーランスやってました。

 

 

 

これが失敗を失敗にさせない

テクニックです!

 

 

つまり、

笑い話になれば良い!

ネタになれば良い!

 

 

じゃあどうやって笑いに変えるか

 

プロセスがどうであれ

"結果を残せば笑い話になる"

ということ。

 

 

今も泣きながら出社していたら

同情されるだけ。

 

副業に騙され続けたら

バカにされるだけ。

 

睡眠時間削って働き続けると

やめときな!と周囲から反対されるだけ。

 

けれど、

今その状況にないのは

何がなんでも達成すると

結果にこだわってきたから。

 

途中で諦めるのも

途中で挫けるのも

いつだって出来る。

 

だったら今

どれだけ必死にやって

全てを笑い話に変えるかだけ。

 

いつでも出来ることは

明日に回せば良い。

 

それが今を、

明日を変える方法。