未経験から高単価の仕事が取れる方法

 

こんなことを耳にしませんか?

 

  • Webライターは飽和して仕事が取れない
  • 低単価の仕事ばかりで稼げない
 
Webライターに興味がああるけど、
マイナスな情報が多くて踏み出せない…。
 
実際、Webライターになっても
仕事がないんじゃないか?
 
と、思っている方もいるのではないでしょうか。
 
 
 
確かにその情報は嘘ではありません。
 
仕事がなかなか取れない人や
低単価の仕事ばかりで
稼げていない人が多いのも現状です。
 
 

 

しかし、私の主宰する

ネオライターアカデミーWebライター養成講座は、

案件獲得率100%!!

 

そして高単価ライターになる人が

続出しています。

 

 

そこで今回は以下のポイントを踏まえて、

未経験から稼げる人の特徴から

高単価の仕事が取れる方法までを

解説していきます。

 

 

  • 未経験から稼げる人の特徴
  • 未経験から仕事が取れる理由
  • 高単価の仕事が取れる方法

 

この記事を読めば、

仕事が取れる!稼げるWebライターになる

きっかけをつかめると思いますので、

 

「Webライターになっても仕事が取れないんじゃない…?」

 

と思っている方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

未経験から稼げる人の特徴

Webライターを未経験から始めて

稼げる人の特徴は

「決断と行動のスピードがある人」です。

 

Webライターは

記事を書かなければ収入に繋がらない。

 

つまり、

悩んでばかりで動かない人

稼げないんです。

 

パソコンが使える。とか

文章を書くのが得意。とか

 

特別なスキルを想像する人がいますが、

パソコンは必ず使えるようになりますし、

文章も書けるようになります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ネオライターアカデミーWebライター養成講座では、

 

特別セッションで

決断と行動のスピードがある人かを判断し

受講生として受け入れています。

 

なので受講してから

仕事の取れない人はゼロなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

未経験から仕事が取れる理由

 

 

未経験から仕事を取れる理由は

「基礎を疎かにしない」から。

 

Webライターは

特別なスキルも必要ないからこそ、

誰でも参入しやすくなりました。

 

だからこそ

自分が伝えたいことを伝えたいように文章を書く

Webライターが急増しています。

 

Webライターの数が多くなっても

仕事をお願いできる人は実は少ないからこそ

基礎を徹底していると

当たり前のように仕事が取れるんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ネオライターアカデミーWebライター養成講座では、

 

スモールステップの

基礎カリキュラムは1ヶ月〜2ヶ月で

全員がクリア!

 

文章が書けない、と悩んでいた人も

書けるようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

高単価の仕事が取れる方法

 

「高単価の仕事が取れる方法」

つまり「低単価の仕事から抜け出す方法」は

以下のようなステップがあります。

 

未経験から高単価の仕事を取るには

知識や仕事を取る場所も必要ですが

それは、他で調べたら書いていることなので割愛します。

 

  1. 初心者マークを早く外す
  2. 添削を受ける
 
それぞれ詳しく説明していきますね。
 
 

1.初心者マークを早く外す

「いつまでも初心者」

 

これが高単価になれない人がやっていること。

 

 

例えば、

「家を建てたい!」となった時

大工さんが

「私、初心者ですけど頑張ります!」

って言ってきたら、

不安に思いませんか?

お願いしたいと思いますか?

 

 

記事を書いてお金を頂くなら

プロとして仕事する!

という姿勢は大切です。

 

自信がないからと、

保険をかけるように

初心者マークを付けていては

いつまでも高単価の仕事は取れません。

 

 

 

2.添削を受ける

いつまでも低単価で仕事する人は
同じ質で仕事をこなす人。
 
自分の書いた記事は
何が良くて何が悪かったのか、
自分の目線で見直しても成長はしません。
 
つまり、
実際に高単価で記事を書いてる人から
添削を受けると、
もっと記事の質や単価は上がります。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ネオライターアカデミーWebライター養成講座では、

 

生徒の記事に対して1人ずつ添削を行い

記事の質を高められるよう

文字単価10円以上の実績がある私が

アドバイスしています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さいごに

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

実際に私が、2019年に

Webライターを始めてから

 

「稼げない」

「仕事が取れない」

 

と経験し、独学で始めたので

高単価Webライターになるまでは

1年半程かかりました。

 

 

 

「働き方を変えたい!」

「生き方を変えたい!」

と思っていたのに

 

Webライターとしての基礎や

仕事の取り方などの知識やスキルが不十分で

かなり遠回り。

 

 

そんな経験から、

私と同じような道ではなく

最短で働き方を変えられるよう

アカデミーを立ち上げました。

 

 

他のWebライターの講座と

ぜひ比較してくださいね。