「Webライターってオワコンじゃないんですか?」

って時々聞かれるし、

よく聞きますよねしょんぼり



それ誰が言ってると思う?
って考えてみて欲しいんです。

 

 

私がWebライター始めた
2019年のときも
Webライターオワコン!って
言われてた。



当時からやけど
誰でも始められるから
Webライターのハードルは低い。


けどシゴトの報酬が
文字単価0.1円から1円のシゴト
から抜け出せへんくて
稼げへん!オワコンや!

っていう人が多いねん驚き


さらに今はAIも入るから
もぉさらにオワコン説は止まらない!!


けど、本当は

全然違うニコニコ

 


Webライターで稼げる人は
オワコンって言ってる人と
同じ場所にいない。
だからオワコンって思ってないよ。


普通のことしなかったらいい。
つまり、安い単価でシゴトしない。
誰でもできるシゴトをしない。
AIとライバルにならず友達になる。

だから今も生徒さんが
シゴトを企業や個人から

シゴト頂けてるよ!



オワコンじゃないよー🌸

 

=========
webライターの講座はたくさんある。

 

その中で

生き残れる方法を学ぶこと。

 

これは絶対条件かもねウインク