はじめに

 

好きなときに好きな場所でシゴト、

午前シゴト午後フリーでひとり起業が叶う

HSP女子にぴったりな働き方、

あります!!

 

 

それが、未経験から始める

Webライティングです。

 

 

 

今、女性に大人気の職業「Webライター」

 

「ネットの情報や本を参考に

 独学でやってみよう!」

 

と思って始める人がたくさんいますが、

ちょっと待ってください!

 

 

独学で始めた人がどんな結末になっているか、

知っていますか?

 

 

時間もお金もない、

稼げない低単価Webライター

なっているんです。

 

 

では、どんな人が稼げなくて、

何ができると稼げる高単価Webライターに

なっていけるのか?

 

その秘密を紐解いていきますね。

 

 

 

 目次

 

    

◆Webライターってどんなシゴト?

 

◆Webライターの収入源

 

◆収入につながるまでの6ステップ

 【STEP1】学習計画を立てる

 【STEP2】ライティングスキルを学ぶ

 【STEP3】クラウドソーシングに登録

 【STEP4】初案件獲得!

 【STEP5】報酬が入る

 【STEP6】高単価案件を取る

 

◆HSP女子のひとり起業を叶えた方法

 

◆おわりに

 

 

 

 

  Webライターってどんなシゴト?

 

そもそもWebライターとは、

依頼をくれるクライアントと契約をして、

ネット上の記事を書いて収入を得るお仕事です。

 

あなたもわからないことがあったら

GoogleやYahoo!などで検索して記事を読んで、

悩みを解決した経験がありませんか?

 

その記事を書いている人こそが

Webライターなんです!

 

 

本を出版する紙媒体のライターではなく

ネット上の文章を書くお仕事なので、

パソコンとネット環境(Wi-Fi)があれば

どこでもシゴトができるんです^^

 

 

オンラインが発達してきた近年は記事だけでなく、

 

・SNSの文章作成

・ブロガーの記事執筆代行

・動画のストーリー作成

・商品販売ページの文章執筆

・ECサイトやメルマガ執筆

 

ネット上のコンテンツ作りのほぼ全てに

欠かせない存在となっています。

 

 

 

 

  Webライターの収入源

 

Webライターが収入を得る主な方法は、

クライアントと契約をして記事を書いて

報酬としてお金をいただくこと

 

1文字いくら、

1記事いくら、という形で

収入を得ています。

 

 

例えば3000文字の記事を書いた場合、

文字単価1円で契約をしていれば

3,000文字×1円=3,000円 の収入に。

 

 

高単価Webライターといわれる

文字単価2円以上であれば、

 

3,000文字×2円=6,000円

または

3,000文字×3円=9,000円

 

以上の収入につながります!

 

 

気づいていますか?

 

実は…この限定テキスト自体が

Webライターのお仕事。

 

このテキストの文字量は約3,000文字。

つまり高単価Webライター(1文字3円)なら、

9,000円の収入になるんです!

 

 

 

  収入につながるまでの6ステップ

未経験からWebライターを始めて

収入につながるまでの6ステップは以下の通り。

 

 

【STEP1】学習計画を立てる

【STEP2】ライティングスキルを学ぶ

【STEP3】クラウドソーシングに登録

【STEP4】初案件獲得!

【STEP5】報酬が入る

【STEP6】高単価案件を取る

 

 

完全未経験から始めた私が辿ったルートでもあるので、パソコンが苦手でも大丈夫!

 

1つずつ解説していきますね。

 

 

 

 

【STEP1】学習計画を立てる

 

まずはここから!

期限と進捗を明確にした学習計画を立てよう!

 

学習計画がないまま進めることは、ゴールのないマラソンを走るのと同じ。

先が見えずに挫折する原因になります。

 

いつまでに、何を、どのくらいやるのか?

または、何を達成するのか?

そして、学んだ先でどうなりたいのか?

 

ここを数字をもって具体的に決めていこう!

 

 

 

 

【STEP2】ライティングスキルを学ぶ

 

学習計画を立てたら、

起業するためのライティングスキルを学びます。

 

ライティングスキルを学ぶ上で大事なのが…

 

誰から学ぶのか?

どんな環境で学ぶのか?

 

 

この2つの決め方や学ぶ先によっては

 

フリーランスになれるのかなれないのか。

午前シゴト午後フリーを叶える起業家に

なれるのかなれないのか。

 

が変わります!

 

 

ポイントは、独学か講座で学ぶか。

 

独学はお金がかからず取り組みやすいですが、

1人で学ぶので迷走しがち。

結果的に時間がかかるので働き方を変えるまでに数年かかることも…。

 

一方で講座は最初の自己投資のお金はかかるものの、現役ライターや講師に教えてもらえます!

プロの目線から見たアドバイスやフィードバックがもらえるので、1人では続かない人におすすめ。

 

 

私はどちらもやりましたが、

未経験から始めて最短でフリーランスになりたい!

起業したい!

と想うのであれば

講座に時間とお金を投資するのが圧倒的におすすめです!

 

 

 

 

【STEP3】クラウドソーシングに登録

 

実績がまだない最初のうちは

クラウドソーシングで実績を作っていきましょう!

 

おすすめは

 

 

・クラウドワークス

・ランサーズ

・Wantedly

・ママワークス

 

 

クラウドソーシングは

最初に提示する提案文やプロフィールが命!

 

初心者でも実績がなくても案件が取りやすいクラウドソーシング。

注意点は単価が低いこと、手数料がかかること、悪質クライアントが多いこと。

 

講師やメンターと相談しながら進めていきましょう!

 

 

 

 

【STEP4】初案件獲得!

 

クラウドソーシングで初案件ゲット!

この案件が最初の実績になっていきます。

 

提案・応募→案件獲得 の流れを繰り返し、

書いた記事が実績となっていくので、まずは実績の数を増やしていこう!

 

 

 

 

【STEP5】報酬が入る

 

案件獲得をして記事を書いてクライアントに検収してもらい、納品が完了したら報酬が入ります!

 

Webライティングのスキルを身につけて

初めて自分で稼げたお金。

 

ここを2倍?3倍?10倍?

にしたいなら、次のステージに進んでいきましょう!

 

 

 

 

【STEP6】高単価案件を取る

 

案件のゼロイチを達成して実績を作ったら高単価案件に挑戦しましょう!

 

いつまでも低単価案件をこなし続けて疲弊する?

それとも高単価案件に挑戦して時間もお金も増やす?

 

後者を選びたいなら、私がやってきた高単価案件のとり方、クライアントとの関わり方を教えます。

 

 

そして……。

 

記事を書き続けるプレイヤーを続けるのか、

ライティングを教えられる人になって時間も収入もさらに増やすルートに乗っていくのか?

 

ライティングを教えられる人になりたい!という場合も、私が教えられます(^_-)-☆

どちらを選ぶかは、あなたがSTEP1で描いた

叶えたい夢によって変わりますよ。

 

 

 

 

  HSP女子のひとり起業を叶えた方法

 

 

Webライターやってみたい!

 

けど……

本当に私でもできる?

 

 

と思っているあなたへ。

 

・パソコン苦手

・スマホしか持っていない

・5人の子どものママ

・仕事でパソコンは使わない

・文章力ゼロ

・毎月の支払いでお金はカツカツ

・時間に追われるドタバタママ

 

というような人が

Webライティングを始めた結果どうなったかというと。

 

 

✔ 子どもの進学費用に悩んでいた5人ママ
  私立高校に進学させてあげられるようになった!

 

✔ 時間もお金もないワーママが義両親や子どもたちを
  旅行に連れて行けるようになった!

 

✔ 仕事で夢を諦めた社会人1年目女子
  好き×シゴトを両立できるようになった!

 

✔ 手取り17万円夜勤介護職から
  月100万円のWebライター講師に!

 

✔ 会社に不満しかなかった人生から
  HSP気質が強みになるフリーランスになれた!

 

✔ 会社の給料しかなかった歯科衛生士
  副収入を得ることでシゴトにもやりがいが持てるように!

 

✔ アルバイト掛け持ち生活から
  値段ではなく好きなものを買えるフリーランスに!

 

 

こんな変化を遂げた人の声、未経験から始めたの人のリアルな声を

こちらのページから見られるので、

あと1歩踏み出せない人はぜひ読んでみてくださいね!

 

 https://neowriter-academy.site/training/before-after/ 

 

 

 

 

  おわりに

 

独学で始めて「遠回りした私」

だからこそ教えられること。

 

 

働き方を変えたい。

さらにステージアップして

時間も収入もさらに伸ばしたい。

 

午前シゴト午後フリーを

夢じゃなく本気で実現したい。

 

 

そんなあなたに

「人生はこんな風に変えられるんだよ。」

と、私自身が体現してきた道を伝え、

導いていきたいと強く想っています。

 

 

 

「できない」と

決めつけているのはいつだって自分自身。

 

あなた自身が決断して1歩踏み出すこと

1年後、5年後、10年後の未来は変えられる!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたへ、

私から特別オファーをさせていただきますね^^