妻です。


昨日は3月14日ホワイトデーでしたピンクハート

私は午後に世界遺産検定2級の試験があったのですが、

試験中、夫が会場のビル内で待っていてくれてびっくりハート


試験終わった後に遅めのお昼ご飯へくるくるルンルン

美味しい蕎麦を食べましたキラキラ


そのあと、夫が

『ちょっと行きたいところがあるから』と

車を走らせ数分…🚗


日曜日のクッキー という超おしゃれで可愛い

クッキー屋さんに着きましたおねがい!!!!


ホワイトデーということもあり、

男性の1人客が多かったような…キラキラ


店内はコーヒーとか一口サイズのクッキーとか、

ケーキもあったし、クッキーのバラ売りもまとめ売りもあって

すっっごく悩みました笑い泣き

売り切れの商品もちらほらキョロキョロアセアセ


いろいろ悩んだ結果、、

ぜんぶ夫が買ってくれましたえーん



クッキーたくさん!!ジンジャーブレッドマンピンクハート

袋も可愛い〜ラブハート


ありがとうえーん!!!!


そしてそのあとまた車を走らせて宮越屋カフェへコーヒー

宮越屋は何回も行ったことあるけど、、、



お店入った瞬間びっくり!!アセアセ


小高い丘の上にあって、札幌が一望できるびっくりアセアセ

感激してパシャパシャ写真撮りまくりました爆笑ピンクハート


入店したのが17:00前ぐらいだったんですけど、

1時間半ぐらいすると日が落ちていっきに夜景に!!キラキラ




夜景が綺麗すぎた〜ラブラブ


夫は私と出会う前からカフェ巡りが好きなようで、

雑誌に載っている有名なカフェはもちろん

マイナーなカフェもよく知っていて連れて行ってくれますおねがい

その点私は全然詳しくないのでいつも感動させられます笑い泣き



今月末、転勤があるので札幌から離れるのですが…

私が前にちらっと『札幌から引越す前に、夜景でも見に行きたいね!』と言っていたのを

覚えててくれたようでえーんえーん


このカフェを出たあとは、




藻岩山に連れて行ってくれましたびっくり!!


ロープウェイとミニケーブルに乗って

山頂までいくと、



360度、夜景!!!!びっくりびっくり


宮越屋でみた景色もすごかったけど、

山頂からの夜景は一段と綺麗でしたおねがい


ここでもたくさん写真を撮って、

幸せの鐘も鳴らしました笑




なんか幻想的笑い泣き


あっという間に夜19:00を過ぎて、

藻岩山も満喫できたので帰ることに音符


2人ともお腹が減っていたので

自宅の近くのカレー屋さんで夜ご飯ナイフとフォーク


お腹いっぱいになって帰宅しましたウインク



いろいろ考えて素敵なお店連れて行ってくれて、

クッキーも買ってくれて、景色も楽しめて、

夫のおかげで本当に最高の1日だったし、

夫の優しさを再確認したホワイトデーでしたおねがいハート


のろけてばかりですみません爆笑


あ!世界遺産検定については、

またのちほど記事にしたいと思います!!



ではでは