夫です。


年末年始しっかりステイホーム守っております。


この年末年始は連ドラを見ることが多いのですが、ドラマの最終回はどれも心に響く。

昨日はやまとなでしこの最終回を、そしていまさっきリモラブの最終回を見ました。

・SNSや写真でうまく生きているように見せるのが上手くなっているだけ。ほんとはみんなもがきながら生きている。byあびこさん。

・人間そうそうわかり合えることなんかない。分かり合えなくてもいい。わかり合おうとする心が大事。
・うまくいかないって感じることが生きるってことなんだよ。by富近先生


ドラマの登場人物の言葉に響きました。


大変な世の中になってしまいましたが、なんだか背中を押してもらえた気がします。


年末年始のお休みもあっという間にあと2日です。
目一杯楽しんで、来週からはしっかり気持ちを切り替えて、またもがきながら働こう。


夫。