妻です。

 

今日は初めての映画レビューをさせて頂きます爆  笑

ネタバレなしですので、

まだ鬼滅の刃を観ていない人、これから観る予定の人、観ようか迷っている人、安心して読んでください照れブルーハート

 

鬼滅の刃がこれだけ話題になっていて、「話題だから観に行く」という人もかなり多いようですが

例にもれず我々ミーハー夫婦も話題だから買いました、全巻!そして話題だから観に行きました、映画!

 

 

今回は映画の感想ということで、漫画の感想は置いておき・・・

映画館は子供&家族連れ&カップルたちであふれていて、ほぼ満席!さすが・・・!アセアセ

【無限列車編】といことでストーリーは漫画で読んでいたので知っていましたOK

だけど漫画では伝わりにくい細かい描写だとか、激しい戦闘シーンなんかは迫力がすごかった!!

主人公たちが漫画よりもさらにカッコ良くて目が離せませんお願い

「ここのシーン、こういう動きだったんだ!」という漫画との答え合わせをする感覚で観ていました乙女のトキメキ

映画を観ていても声優さんに注目することって今まで無かったんですけど

今回の鬼滅の刃は声優さんの【生きた声】を聞けたというか、漫画よりも言葉に重みがあって

みんなのセリフが心にすごーーく刺さりました。家族の愛情だとか、諦めない気持ちだとか、主人公の優しさとか、

セリフからいろんなことが伝わってきて、温かい気持ちになれました。声優さん、すごい。

最後は感動して号泣しましたが、笑いもあってスリルもあって超おすすめ映画です笑い泣きハート

 

隣で観ていた旦那も感動したようです。私たちアラサー夫婦も存分に楽しめたので、

観に行こうか迷っている方、アニメ映画に抵抗がある方もぜひ観てみてください~!

ただ、私はもし漫画を読んでいなかったら映画では分かりにくい部分が多かったのかなー?と感じました。

ストーリーは割と単純な話(?)というか、分かりやすいので予習せずとも楽しめるとは思いますが、

漫画を読んでからのほうが鬼滅の刃の世界観をたっぷり楽しめると思いますルンルン

 

ということで、あまり書くとネタバレしてしまいそうで怖いのでこのへんで・・・

 

鬼滅の刃を観た方、ぜひコメントくださいませラブ