夫です。

 

毎週水曜日はノー残業デーで、今日は早く帰ってこれました。

仕事終わりに妻にケーキでも買おうと思って駅の近くのショッピングモールに立ち寄ったのですが、お店がすべて休業していました。新型コロナウィルスの感染者が発生したのかもしれません。毎日たくさんの感染者が報道されており、いよいよ危険を身近に感じるようになってきました。

妻に「ケーキ買おうとしたけど、お店がすべて休業していた」とラインしたら、妻は今日先にケーキを買ってくれていたみたいです。私たち夫婦は別々に行動していても、なぜか同じ行動をとることがあります。夫婦で同じものを買ってしまって、アイスやケーキがダブってしまう確率高し。何か話そうとしたら、話そうとしていたことを先に話されてしまう確率高し。

一緒に生活しているとだんだん似てくるのかしら。

 

今日は失敗に終わりましたが、またタイミングをみて妻に不意のプレゼントを贈ろうと思います。

 

夫。