ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

日々のカラダの使い癖が

 

痛みや不調に影響することは

 

何となくでも知られているけど

 

 

使い癖って自分で意識したりしても

 

あんまり変わってくれなくて

 

いつの間にか

 

またいつも通りの動きをしているのが

 

私たちですゲッソリ

 

 

 

そもそも、

正しい動かし方ってなんだろう?

 

って思いません??

 

 

例えば【肩】

 

本来は腕を上げる時の骨の順番は

 

①腕

②肩甲骨

③鎖骨

 

 

と、だんだん上がっていく動きです

 

ぜひゆっくり動かしながら

 

実験してみてくださいねニコニコ

 



 

でも、肩がこっている時って

 

③の鎖骨と②の肩甲骨は上げようとする前に

 

もうすでに上がっちゃってる!!!

 

だから①の腕が上がらないのです!!

 

四十肩、五十肩って思いっきりコレ泣

 

 

動き出しのエラーを起こしている!!

 

私も以前は

 

ずっと動き出しのエラーを各所に起こしていたから

 

運動も筋トレもヨガも上手にできなかったし

 

これらのどれ一つとして続けられなくて

 

運動は頭では良いとわかっていても

 

身体が受け入れない

 

良さを体感できなかったのは

 

そもそも動かし方を知らなかったんだなって

 

めっちゃ納得できました爆  笑

 

 

動きのエラーを解除せずに使っていたから

 

肩こりもずーっと良くならなかったんだって

 

気付きもありました!!

 

 

動きのエラーを解除する方法を知ってからは

 

どんな筋トレもストレッチも

 

やりやすくなったし

 

効果を体感するまで続けられるようになって

 

楽しく運動ができていますラブ

 

 

肩こりもどんどん楽になっています!!

 

肩が全然痛くない日も増えまくっています飛び出すハート

 

 

この変化は私だけじゃなく

 

サロンやオンラインでレッスンを

 

受けられている生徒さまも全く同じおねがいハート

 

 

自分のカラダをどう動かしているのか。

 

どう動かしたら快適なのか。

 

ぜひ知って頂きたいなって思いますキラキラ

 

 

動き出しのエラーを解除する講座

不調改善のシンプルセルフケア 

【 8まきケア】


https://ws.formzu.net/dist/S130203/

 

先行募集しますオーナメント