59、統計的確率、収束。 | 櫻井の日々。

59、統計的確率、収束。

5と9、知り合いのバースデー。会議の連続。木曜日。この曜日に予定を入れるのは避けていこう。分散投資って何なんだよっていう感じ。結局卵を一つの籠に云々っていうし、リスクがどうこうっていう話もよくわかっているんだけどね、それでも誰かが言っていたいわゆる統計的確率に収束するには人の一生はあまりに短すぎるっていう考え方の方が好みだったりする。明日は朝から出張なのでサクッと帰ろうと思ったら、帰り際にもろもろのやり取りがあり、余分な仕事が発生してしまう。

一杯だけ飲みました。そりゃ憂鬱なことがないわけでもないけれども、ストレスを下げることを意図して生きていくことが2024のテーマ。案外6月の予定が詰まっていて調整が大変そう、新緑を見に行きたいぜ。

明日はそれでもいろいろとやるべきことがあり、結構エネルギーを出していかないといけない展開になることは見えている。夜も楽しみだぜ。