余裕のなさ、大江戸線、旅の秘訣。 | 櫻井の日々。

余裕のなさ、大江戸線、旅の秘訣。

忙しすぎてもう水曜日になってしまっていた。物事を悪く思いすぎるのは良くない。なんというか、自分も忙しい時期なのだけど、周囲も忙しい時期で、それだけならいいのだけど、イライラされるのはたまらんよな。余裕のなさってカッコ悪いよなぁと思いがちな自分。とはいえ、自分のことを考える時間的余裕は少ない。仮の話で、もしこういう未来になったらということを空想して、そこに通うまでの道筋を調べてみたらすごく嫌な経路だった。たとえば朝の大江戸線ってどういう感じなんだろう。あっという間に時間が過ぎて行って締め切りが迫ってくる。


ちょっとだけ現実逃避の妄想時間があって、それに付き合う瞬間があったことはまぁ良い感じなのかなと思ったよ。

旅行のプランを立てるのは得意なんだけど、秘訣としては、結構前から余裕をもってプランニングを始めることに尽きると思う。ギリギリになって考え出しても、そもそも移動手段や宿泊施設を選べなかったりする。高いお金を払ってやれるならまだしも、もう空いていないという状況では旅には出られない。できないことを極力減らすことが重要なのだと思っている。