こんにちは!


先週熱が下がらなかったので、近くのかかりつけ医に診てもらってきました病院

(ちょっと前の6月18日のことです。)



発熱外来で看護師さんの問診をしていたら、なんだか冷や汗が出てきて…驚き

そして気持ちが悪くなって、簡易ベッドで休むことに。。



顔色も真っ白だったみたいで、看護師さんが血圧を測ると、


上が74

下が62


その後先生が急いで入って来て、すぐに点滴をすることになりましたネガティブ



点滴のところから血液検査をしてもらって、コロナの検査の結果を見ると…



コロナ 陰性

CRP 0.5

白血球は3300



あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


そしてよく見ると、


ヘモグロビン 15.4(H)

ヘマトクリット 45.8(H)




👩‍⚕️「まちべさん、脱水しちゃってるよー!」



熱が出てウィダーインとアクエリアスしかとれてなかったのがいけなかったようです無気力




点滴をしてもらって、家でも栄養と水分補給をしっかりしていたら少し良くなってきました。





でも次の日、急にお腹が痛くなってひどい下痢ネガティブ

そしてトイレでまた冷や汗が…。

早くソファーに戻ろうとしたら、



ドサッ…ドサッ…


気づくと「まちべ、まちべ!!!」


と旦那さんに呼ばれて起きる驚き



私は状況がよくわからなくなっていたのですが、どうやら意識がなくなって、トイレの前で倒れていたようです無気力無気力無気力無気力無気力




救急車を呼ぼうか迷ったけれど、とりあえず水分補給して様子を見ることにしました。




旦那さんいわく、


「2回倒れた音がしたから、1回目は瞬時に座ったのかも」

とのこと。


頭を打たなくて本当によかった!



不幸中の幸いでしたおねがい



次の日かかりつけ医に連絡したら、


👩‍⚕️「また血圧が一気に下がったのでしょう。

  抗生剤、下痢止めも出しておくからね。」


とのこと。



そして私の風邪は娘→旦那さんに移ってしまって。

(息子は無事です。)


旦那さんだけまさかの…



コロナ陽性


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



ちなみに旦那さんは水曜のみ出社して後は在宅。



👩‍⚕️「奥さん陰性だったけど、持病があるとはいえ白血球が異様に低くなったし、ひどい下痢もしていたから今流行ってるコロナの症状に似てるのよね。。

奥さんももしかしたらコロナで、それが移ったのかな。」


👩‍⚕️「念の為旦那さんだけ部屋隔離してね!」


と言われて、今隔離中。



私と娘は熱は下がったけれど、まだ痰がらみの咳は継続中予防予防

食欲は出てきたので後もう少しの辛抱かな。





今コロナも溶連菌も流行っているようなので、みなさんも気をつけてくださいねクローバー