こんにちは!


日曜日は久しぶりのMMランチ会でしたひらめき


はじめましての方々もいて、待ち合わせ場所に行く間もドキドキしましたニコニコ







またもやお喋りに夢中で、サラダと前菜は撮り忘れ…泣き笑い



みなさんのいろいろなお話を聞かせていただいて、とっても勉強になりました✨


私は病気になって5年経ったけれど、まだまだ知らないこともあるので勉強し続けないと!と思いました。



こうして元気にお会いして、いっぱいお喋りして、美味しくご飯を食べられることって幸せなことですねおねがい



みなさんとってもとっても素敵な方達でしたラブ




ランチ後、まだ時間のある方達で上野を散策。

医薬の神社でお参りして…お願い





その後の帰り道、駅の切符売り場にお金をチャージしに行くと、1人の外国の方に話しかけられましたひらめき



何を言ってるのかわからなかったので、カタコトの英語でどこに行きたいのかを尋ねると…


???


英語が通じないガーン



どうしよう…

アジアの方だったので、思い切って中国語で聞いてみると…



通じた〜爆笑爆笑爆笑



よかった!

電車の路線が変わるので、切符をどうやって買えばいいのか分からなかったようです。



切符もどこに入れるのか、初めて日本に来た方はわからないですよね驚き



最近なかなか中国の方と話す機会がなかったので、ちょっとの会話でしたが、なんだかとっても懐かしくて嬉しかったですひらめき





同病のみなさんからも、中国の方からも良い刺激をいただけた1日でしたニコニコ




withコロナの生活になってきたので、またいろいろみなさんにお会いできる機会があったらいいなぁと思います飛び出すハート