こんにちは!

最近とっても蒸し暑いですね驚き

みなさんいかがお過ごしですか?



前回のブログでは、息子のことでアドバイスや温かいお言葉をありがとうございましたおねがい



おかげさまでなんとかめげずに、元気に通っています。

息子が前からやりたいと言っていて、ブロ友さんのchiroshiroruさんにもオススメしてもらった『少年野球』を来月からやってみようということになりました野球


新しい場所でまたいろんな経験をして、のびのび楽しく育ってくれたらいいなニコニコ




あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


すっかり自分のことは忘れがちですが、先々週は6週間ぶりの通院でした。



病気になってから4年間、ずっと白血球が低めでしたが、やっと通常に戻っていましたニコニコ



👨‍⚕️「心配するところはないね。」


ニコニコ「最近忙しかったので、血液検査が心配だったんです。よかった!よかったです〜!」と1人盛り上がっていたら、



👨‍⚕️「IgGもIgAも上がってきているけれど、両方上がってる時は免疫力がついてきている証拠だね。悪くなる時は突然じゃなくて徐々に上がってくるから、そうしたら治療を考えればいいからね。」


今喜んでいても、やっぱり必ず再発する時が来るってことか…。

やっと良くなったんだから今そんなこと言わなくてもいいじゃな〜いえー



👨‍⚕️「通院は2ヶ月に1回でいいよ。」


ニコニコ「えっ⁉︎1ヶ月に1回先生にお会いできることが私のお薬みたいなものなんですが笑


👨‍⚕️「大丈夫!しっかり子育てして!」



今回も喝を入れられ、診察が終わりました愛




2ヶ月に1回のペースだとなかなかご褒美恵比寿ランチができなくなっちゃう…と思って、帰りは恵比寿をぶらつき、アトレでご飯を食べました。


そのまま食べたり、薬味を入れたり、出汁をかけたりの和食

疲れている身体に出汁がしみる〜よだれ


こんなメモが付いてきましたひらめき

身体に良いご飯は嬉しい!


ふと、白血球が上がったのは最近タンパク質をきちんと摂るように食事を気をつけたり、プロテインを飲んだりと心がけているからかな…と思いました🤔

今度S先生にも聞いてみよう指差し



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



そして先週は娘のバトミントンの大会がありました🏸

昨年はコロナ禍で親は観に行けなかったのですが、今年は家族で1人ならOKと言われ、私が代表して観に行くことにひらめき



親としてはもう祈ることしかできないから、今回も神社に行ってお参りし、可愛いお守りをゲット。




1日目はシングルスと団体戦


惜しくも初戦敗退



2日目はダブルス



昨日の悔しさを乗り越えて、今回は2勝して勝ち進みましたが、ベスト8入りのところで強豪校に敗退しました。



中学最後の大会に出場できて、勝つこともできてとっても良い思い出ができましたニコニコ


朝練や夜練、毎日の部活も休まずコツコツ練習してよく頑張ったね💮

娘のおかげで、私もいっぱい楽しませてもらいました

ありがとう飛び出すハート





良いことも悪いこともいろいろあるけれど、生きているからこそ味わえるものだと思います。

これからもいろんなことがあるけれど、楽しみながら前に進んでいけたらと思いましたおねがい

そうしているうちに病気も治ると言われる日が来るといいな{emoji:661_char4.png.スター}