こんにちは!

各地でコロナ感染者が増えていますね💦


息子のクラスも先週の金曜日から急に学級閉鎖になり、昨日までお休みでした悲しい

息子のクラスは急遽休みが決まったので、パソコンも持って帰ってこなくてリモート授業が出来ず、課題のみなのでなかなか勉強もしないで困りました真顔


「ママー!大乱闘(ゲーム)やろうよ。」と毎日誘われてついついやってしまうダメな私キューン

一緒に遊んでくれるのは今のうちかな…と思ってついつい甘くなっちゃいます看板持ち




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



14日は今年初の診察で(本当は4日でしたが風邪の為変更)ダラの点滴が無くなったのでいつもより遅めの予約でした。

おかげさまで血液検査は安定していました。




主治医ニコニコ「無治療になってだいぶ身体が楽だろ〜?」

先生なんだか嬉しそう…


ニコニコ「先生〜!それが息子から風邪をもらって、私と主人にまでうつって年末年始は最悪だったんです〜。」


ニコニコ「何度まで熱が出たの?」


ニコニコ「みんな1回ずつ、38度出ました。」


ニコニコ「えっ⁉︎コロナじゃないの?今風邪流行ってないからね〜。」

最近私が体調を崩すとコロナにさせたがる先生(笑)


ニコニコ「え〜っ⁉︎そうですかね⁉︎辛すぎてレブラミド6錠飲めなかったんですけど、どうしましょう。」


ニコニコ「薬剤師さんに返却したら捨てなきゃいけないんだよね…。どうするかな…うーん。」



ニコニコ「それなら…飲みますか?」

渋々提案…


ニコニコ「うんうん!それがいいね。飲み切っちゃおう!!」


ニコニコ「は、はい。」

言わなきゃよかった〜。でももったいないか…


ニコニコ「後、無治療の研究の紙にPET-CTって書いてありましたが、やるんですか?」


ニコニコ「そうだね。2月にやろうか!診察はその後3月でいいから。」


ニコニコ「はい。PETで骨病変があったらどうなりますか?」


ニコニコ「その時は治療しなきゃね。」

えっ…そうなったら無治療期間終わるの?早っ…


ニコニコ「えっ⁉︎そんなこともあるんですか?」


ニコニコ「勝手に無治療にした人はあったよ。」


ニコニコ「そうなんですね…笑。」


ニコニコ「ちゃんと調べておいたほうがいいからね。」


ニコニコ「はい!いつもの薬はどうしますか?」


ニコニコ「全部なしでいいよ〜。」

全部なしとはびっくり…


ニコニコ「全部なしなんですね⁉︎先生、今年もよろしくお願いします。」


と挨拶をして診察は終わりました。

PET-CTは移植前に前の病院でやった以来。

3年以上経つのでちょうどいい機会になりました。





その後、患者会で知り合いになった方と病院内で久しぶりに会って、お喋りすることができました飛び出すハート

お元気にされていて嬉しかったです。

その方とはriorioさんが企画してくださったランチ会でご縁をいただきました。

この日はちょうどriorioさんのご命日。

お互い「きっと今日はriorioさんが会わせてくれたんだね。」と話しました

またゆっくりお会いしたいですニコニコ





そしてまた通院のご褒美を自分で買って帰りました。

↑今回は何も頑張っていないけれど(笑)



『治一郎』はバームクーヘンが有名で、バームクーヘンもロールケーキも美味しいのですが、私のイチ押しはプリンなんですニコニコ

カラメルソースが別でついてくるのですが、ほんの数滴でいいくらい。

添加物など入っていなくて、the素材の味酔っ払い

娘も大好きで、プリンランキングNo. 1と言っています✨




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



後、最近『リリー・オンコロジー・オン・キャンバス』から応募用紙が届きました。



見てみると、『応募は1月31日まで』、『作品受付は2月28日まで』と書いてありました。

めっちゃギリギリじゃないですか〜⁉︎笑


後1ヶ月しかないですが、私はまた絵手紙部門に挑戦しようと思っていますニコニコ

もしお時間ある方がいらっしゃったら、参加してみませんか?

前回のコンテストの写真部門では同病の方が入賞されていましたおねがい