あまり体調が良くなく体が痛い
毎日ビタミンを飲んで1日が終わる


久しぶりに映画を観たくて
朝イチで行って来た
「ボヘミアン ラプソディ」
伝説のバンド クィーン
ボーカリストのフレディ マーキュリー
彼の物語である


もー最初から涙が出て来た
曲を聴いてるだけで涙がどんどん出てくる


クィーンは私にとって
青春だったしあの頃は洋楽ロックが盛んで
いろんなグループが好きで良く聴いていた
だからあの頃の思い出が蘇る

フレディ役のラミ マレック
実に似ている
歌い方や独特の振付やら彼そのもの!
びっくりしたのはそのメンバーもクリソツ!
クィーンが演じてるみたいな?
役者ってすごいよねー入り込むよね


これは本物

彼は両性愛者
私生活では女性、男性も恋愛関係をもつ
結局彼はエイズと診断され
1991年11月24日
エイズによる気管支肺炎のため
自宅で亡くなった

彼らは日本が好きで
「手をとりあって」というのがある
日本語で歌っている
「手をとりあって このまま行こう 愛する人よ
日本のファンとの絆を感じさせられる素晴らしい曲である



そんな彼は孤独が嫌いで人生は波瀾万丈だったけど
今でも間違いなく世界中に多くのファンは居る
クィーンは忘れられないグループの1つである


これを期に
改めてクィーンの曲を聴きたくなった


あー
また思い出して泣きそう

もう一度見に行く!
絶対に!
首にタオルを巻いて!涙用に