こんばんはーニコニコ
気がつけば、12月もなかば(((゜д゜;)))
2015年もあと15日余りのそんな今日この頃、
ミスチルさん、思いもよらない出来事に勝手に巻き込まれてますが(笑)、
なんだかねぇー(´・~・`)
最初はあまりに似すぎて思わず笑ってしまったんやけど、
作詞家のオバサンが盗作してないとかほざいてるのを知り、
「ババァ!ナニぬかしとんじゃいプンプンパクリどころのレベルちゃうやろがい!」と怒りがこみ上げてきました。ったく!!
ま、私が怒る筋合いの事ではないんでね。
本人達も、なんか笑ってる気がするし、
この話題はオワリ!
余談:平さんの『バスストップ』は名曲です音譜



さてさて、
お待たせしましたっ!!(1ヶ月経ってしまったぁーーガーン)
記憶があるうちにと思いつつ、遅くなってしまいました(;^_^A  ゴメンナサイ。

とりあえず、走り書きのメモを頼りに、覚えてる事は、残らず書きました!
ただ、MCの場所が間違ってたり、話が前後したり、つながらなかったり、
なんやかんやしてますが、
そのへんは、「なんかそんな感じやなな」と、フワッとテキトーに解釈しておくんなはれ。

では、つべこべ言わずにいきますわ!

あ!それとですね、
エレカシさんのステージが先でしたが、
先にミスチルさんのライブについて書きますね。


エレカシさんの激アツのライブが終わり(だいたい20時頃でした)、
楽器チェンジなどが粛々と行われ、
楽器のチューニングも終了し、準備が整ったステージは主役を待つばかり。

そして、きましたよ!その瞬間が!
とはいえ、いつものアリーナやスタジアムとは違って(当たり前やけど)
趣向を凝らした映像もなけりゃ、派手な照明もありません。

キャーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノと叫ぶまもなく、
メンバーは、しれっーーとステージに登場し、おもむろに始まりました。

① イミテーションの木
ほんまにね、すぅーと現れて、演奏が始まったので、
心が落ち着かないままの1曲目でした。

♪導火線の火がシュッ♪のところで、
ピタッと音楽止まるというアレンジで、なんかその間がよかったです。

② 掌
うぉおぉー!ひっさびさです!
桜井さん、掌かざして、マイクを持って、歌いながら狭いステージを右に左に。
私は左側(健ちゃん側)で観てたのですが、
来る回数は圧倒的に右側が多かった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そんななか、キターーー!キタキタ!
私の居る側に(*゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱ、ちっかーー(T▽T)
桜井さん、かっこえー(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんで、サニーさん、コーラス、頑張ってはりましたニコニコ

③ onetwothree
ネタバレ記事をガッツリ読んでからのライブ参戦でしたので、
この曲やるって知って、嬉しくて嬉しくて♡めっちゃ楽しみにしてました☆
未完ツアーでやってくれたらいいのになぁ~と思ってたので、
ココで聞けて、超ラッキーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

んで、アレンジもサイコー(うまく説明出来ないのが悲しいけど、マジでカッコイイ)で、特に2番がよかった。
サニーさんのキーボードの感じもね、すっごくよかったです!
なんていうのかな、ジャジーな感じ(笑)
んで、
ワロターーー(≧▽≦)
ジェンが面白すぎて!!
最後のセリフのとこ。
いつのまにか、ジェンの肩には赤いタオルが掛かってまして、
「この道をゆけば…」ってジェンが語り始めました。
桜井さんは、健ちゃん側に寄って、うすら笑いを浮かべてました。

そして、くるぞ、くるぞ!

「迷わず行けよ 行けばわかるさ ワーン  ツー  スリー」
みんなで、拳を高くかかげて、
「ダァーーー✧٩(ˊωˋ*)و✧」
楽しぃーーー!!

こりゃ、今後のライブでまたやるなって、思いました。
メンバーもこりゃイケルなと思ったに違いない!
ジェンさんの朗読部分は大いに笑えましたが、
それ以上に曲がカッコ良かったです!

☆ここでMCです
桜井さんから、
「ドラム&詩朗読、ジェン」って紹介されてましたw
桜井さんは続けてこんな事を言ってました。
「上でエレファントカシマシさん、みてたのね。(会場ざわめく。私、知ってたもん♡)
すごく好きでね。エレファントカシマシさん。
圧倒的で、カッコよかったー(クシャっと微笑むラブラブ)
昔、確か明治大学の学祭かなんかで、僕らデビューする前で、デビューしてるエレカシさんを見に行って、
そしたら、めっちゃくちゃかっこよくて。
そうそう、エレカシさんが受かってデビューするきっかけになったオーデションに僕らも受けたけど、落選しまして(苦笑)
んで、言われたのが、歌も音楽もいいのよ。でも個性がないって言われたんです。
エレカシさん見てたら、そうだよねー。個性があって、迫力あって。
で、個性がないから、個性を出そうと思って、髪の毛立てたり(笑)、赤い、あの~~ムックみたいな赤いホワホワの衣装着たりしたけど、わけわかんなくなっちゃって(笑)
で、デビューして、個性がないまま、個性が無いことがコンプレックスだったこともあるけど、
個性のない分、
今は音楽がみんなの中で育っていって、それでいいんだって。
そんな風に思えるようになりました。」

その後、前の話を踏まえた上での、次に歌われる「遠くへと」にちなんだ話でした。
詳細は覚えられなかったですが(汗)、
個性がないないと言われ、悩んだ事もあるけど、
(誰も知らない)未来に向かって、また新しく始めていきます。

④  遠くへと
ライブハウスでやるのが、丁度ええ感じですかね。
ほのぼのした雰囲気で和みました。

⑤ ほころび
意外ー!セットリスト知ってから参戦しましたが、
それでも驚きました!!
そんなに昔の曲ではないですが、新人バンドみたいな初々しさがありました。

後編につづく。