小学生、中学生3人子育て中

フルタイムワーママ
ごまママです飛び出すハート

いつもご覧頂きありがとうございます

訳あって、、、我が家が苦しい訳
旦那はおりますが
なぜか
私の収入だけで
6人家族養ってます







お金のかからない趣味が良いですニコニコ


突然泣き笑い


相変わらず週末は野球母で

忙しいですが


なんでか

長男の野球母の時よりは

バタバタしていない気がします



長男の時は野球の役もしていたし

最後の年、6年生だったので

全試合、行ってましたし


次男が小さいので

そのお世話しながらというのもあり

忙しかったのかな

今は5年の長女だけは

家に居ますが、留守番できるので


次男にだけ付き合っていれば良い


練習の時は

もっぱら

送迎だけして

朝は長女といつもの図書館ニコニコ


何回行っても無料ですからキメてる

最近どハマりは

ミニマリスト系の本


先日は図書館に在庫なかったので

リクエスト予約してた本


届いたというので

早速




こちら

借りてきました飛び出すハート


物をなんとか片付けたい


憧れます愛


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



仕事の休憩時間に読み漁る

すぐに読み終える


断捨離がなかなか進まない

捨てられない派のおケチには

本を読んで刷り込んでいくのが

おススメ


帰宅したら捨てられる物がないか考える


そして書き出す


この作業が大事びっくりマーク


考えるだけだと

忘れる、、、

とか


やっぱり、、、

と迷いが出て捨てられなかったり

書き出すと案外

あっさり

これ、捨てるんだ!と捨てられます


それでも

迷いがあるものは、

まだなのかもしれないので

捨てないことも泣き笑い

そんな感じでゆるくやってます


人様のミニマル生活は楽しい飛び出すハート