10時40分頃に砂塚橋到着下流北岸及び南岸も

混んで居ますね

此から餌屋に寄ってから本日の釣場へ11時17分


現地大久保水路下流に到着時~場所は空いて

居ました。


釣り台設置

釣り方

竿10尺両ダンゴの宙釣りハリス0.5/上40cm/6

下50cm/6


餌配合

1.カクシン~300cc

2.コウテン~50cc

水~100cc


11時40分餌打ち開始時は岸辺近くは油汚れが

有りましたが

南風が吹き始めると油汚れは風に押されて上流

へ消え去った☺️


浮き早くから触りが出ます🎵


本命第1号12時10分ツン消し込み当たりに

乗って来ました


此の後触りは有るものの食い当たりに繋がらず


ハリスを上30cm下40cm


変更し再開しましたが1回目の

餌を12時45分使いきる


2回目も同じ配合ですか倍作る

1.カクシン~600cc

2.コウテン~100cc

水~~200cc


13時00分餌打ち再開


魚を寄せる為に打ち返しは馴染んだら数秒切る

早めの打ち返してアタリを待ちます


20分後の当たりにwヒット



此の後南風吹き今日の暑さを和らげ助かります





流れが出ても弱く釣りに成りますね


テンポ良く打ち返す為に餌のヘリが早い


触れば当たる?浮きの動き~カラ~カラ~

ジヤミのスレ姿が2度3度~


14時入るとパタパタと本命をゲットします


14時半餌を使いきり
釣果6枚→→→納竿




今日のへら鮒






次回未定