本日は朝から秋ケ瀬橋下流域~既設台


本日の潮目は小潮で只今の時間帯は上潮ですね




釣り方

竿21尺ミチイト2号→外通しオモリ2号ハリス0.8


上20cm/ハリ6号下27cm/ハリ関東スレ7号


バラケとグルテン、セット釣り


8時54分餌打ち出し開始しますが水面が静すぎ

当たりが出るのは恐らく潮目が下げに入って

からと思っていたが?


開始から30分経過の9時15分浮きに動きが


以外に早く当たりが来たが合わせても空振り

手応え無しカラカラ……………


15分後にもトップが力強く入った、透かさず


竿を立てるも引っ掻いてしまった😵💧


何時もで有れば乗った当たりですが?

なぜ?乗らない?










この後は浮きに動きが消える


10時過ぎ下げ潮時間に入った


10時29分にドン消し込み当たり透かさず

竿を立てると手応えが引きが強いです


水面に姿を見せたのは?ニゴイ………おまえか?




この後は浮きの動きが止まる


11時過ぎトップが水面から消えた❗

竿から手を離していた為→慌てて竿を握って


立てると手応えが有ります乗ってくれました


本命第1号


2枚目はこの後30分過ぎにトップが消し込んだ


透かさず竿を立てると手応えが有ります

慎重に引き上げる本命2枚目ゲット


12時10分に釣場を覗きに来たとゆう方が

3年前は良く来ていたとか、1時間位見学をして


帰られたがその間ノーアタリに終わった


遅めのお昼休憩済ませて


13時半過ぎエサを変えてみる


凄麩

ガッテン

粘麩


両ダンゴ……ハリス上30c下40cm

ハリ上下バラサ6号


13時40分餌打ち再開しますが


触りが出ません?


下流の既設台の常連さん竿を絞って居ますね


4~5枚は釣れている様ですね


此方はサッパリダメ🙅🆖⤵️ダメです


15時過ぎ追加出来ず~納竿


今日のへら鮒





釣り方によっては釣れたかと


次回も荒川