初めまして虹


ファスティングマイスターの

Saoriですニコニコ



このブログを見つけてくださった方、読みにきてくださった方、ありがとうございます🧡


5歳の女の子と2歳の男の子を育てながら、
飲食店でパートをしている、
どこにでもいる30代の主婦です。

という紹介文を書いても、全くしっくりきません。

というのも、どこにでもいる人って
実は一人もいないと思うからおねがい


「子育て中の主婦」
「30代のパート」
という型はあるかもしれない。


でも、商品でいうとこの
"原材料が同じ"
っていう人はどこにもいないよね、きっと。


わたし自身がしっくりくる紹介文を書かせてもらいますね。

九州の田舎で生まれ育ち、
人から見られている自分
というものを意識しながら、思春期を過ごす。

大学進学で県外に出て、世の中にはいろんな人や生き方があることを初めて知る。

もっと自由に生きていいんだと
赦しをもらったような解放感を得て、
少しずつ自分自身と向き合うようになる。

しかし、自己肯定感は低いまま。


結婚と子育てのステージで、
完璧主義に拍車がかかるばかり。


自分へのダメ出しばかりえーん
こころの余裕はゼロ滝汗


自己肯定感が限りなく0になりかけた
2019年。

突然!!

夫から離婚を切り出されました。

上の子が4歳、下の子が1歳になったばかりのこと。

そして、新築一戸建てを購入し、
引っ越して2ヶ月くらい経った時でした。



なんの冗談?

いつも私に笑ってほしくて、
私の笑顔を見たくて、
変顔したりサプライズしてくれたり、
たくさん愛してくれていた夫。


離婚を切り出す彼の目には、
今にも零れそうに大粒の涙が溜まっています。


漫画で見るような、きれいな涙の粒でした。

その涙を鮮明に覚えています。

そして、彼はどこまでも真剣でした。


今までも、彼の真剣な顔は見たことがあったけど、後には戻れない切羽詰まった感は、
過去最高でした。


やばい。

その時わたしは、
彼が溜めていた寂しさと悲しさと切なさといった
暗い海に放り出されたのです。


それからの1年。
私はこれまでの人生の中で一番やさぐれました。


実は今はあまり記憶がないのですが、
暗闇の海をただただ漂う1枚の葉っぱのようでした。


暗い海の上で、大事な何かを乗せる船にもなれず、波を楽しむ波乗りにもなれずにやさぐれ、

月の光さえ届かない海の底に沈んでいたのです。


しかし、2020年。

私はきれいなきれいな光を見つけました。

自分を好きだと思ったことのなかったわたしが
今は、心から自分を愛せています。


私に一体なにがあったのか?
これまであったことを少しずつ書いていきますね♡

読んでくださってありがとうございますニコニコ

    

いまのわたしはとってもしあわせです


夫とも穏やかに仲良く暮らしています


37年間生きてきて、今の自分がいちばんスキ