3月18日


アイドリング!!!卒業ライブ 新たなる旅立ちング!!!


上奈紗空オフィシャルブログ『アイヲタ☆上奈紗空のサクサク日記』-NEC_1092.jpg

1号・加藤沙耶香さん 4号・江渡万里彩さん 5号・滝口ミラさん 18号・ミシェル未来さんがアイドリング!!!さんから卒業と2月13日に公式HPで発表され


3月18日 渋谷C.C. Lemonホールさんにて卒業ライブが行われました。


会場に着いて、まずはこれをGET☆


上奈紗空オフィシャルブログ『アイヲタ☆上奈紗空のサクサク日記』-P1120010.jpg

対象DvDを購入すればライブ終了後握手できるという訳で、四名のアイドリング!!!さんとしての最後の握手会なので気合いれましたぁ♪


私、上奈紗空は1号・加藤沙耶香さんを応援していて二年半ちょいぐらいになります。


初めてアイドリング!!!さんのイベントに行ったのは


2007年07月16日の「ガンバレ乙女(笑)」CD発売イベント

http://blog.livedoor.jp/saku_uena/archives/2007-07.html?p=3#20070716

↑当時のイベントレポ。


懐かしい・・・。ぅん。


当時は女の子のファンは誰もいなくて、心細かったのですが今では女の子のファンが沢山います!!!


その次は2007年8月24日のスペシャルイベントインゥ”ィテーションのイベントに、なんと6000通の応募から、当選したのは700名!!!その中に選ばれて初の歌ってるところを見ました☆


そんな感じではまっていき・・・


ライブは今回が初めて!!!


初めてが卒業になってしまって、最初で最後の16名の姿のライブをこの目にやきつけてきました☆


平日の夕方というのにチケットは既に完売されていて、アイドリング!!!さんの人気を改めて感じました。


今回のライブはCSフジテレビさんで生放送ということで、会場に来れなかった皆さんも見てるということで、アイドリング!!!さんはとても気合が入っているように感じました☆


衣装はおそろいの白のコルセットにピンクフリルのスカートの衣装で、二階席だった私は最初誰が誰だか分からなかったのですが、目が慣れてきて直ぐに分かりました☆生まれつき目が良かった事を感謝しました(笑)


ライブは今までの曲をメドレーにしたもので、とても新鮮に感じました☆


卒業ライブということで、1号・加藤沙耶香さんが提案した企画、ファン様から募集した卒業ソングを卒業メンバーで歌うコーナーを最初で最後のとても貴重なライブを披露してくれました♪


特にリクエストが多かった

川嶋あいさん「旅立ちの日に・・・」

チェキッ娘さん「はじまり」

おニャン子クラブさん「じゃあね」

の3曲。


「はじまり」という曲は、初めて聞きましたがいい曲でしたぁ♪


短期間で覚えて、ちょっとした振り付けもしていたなんてアイドリング!!!さんは本当にファン様思いなのだなぁ~と☆


中盤にさしかかり、

メンバーから卒業メンバーにお手紙を読み上げてくれました。


ミシェル未来さんには、14号・酒井瞳さん。

江渡万里彩さんには、7号・谷澤恵里香さん。

滝口ミラさんには、9号・横山ルリカさん。

加藤沙耶香さんには、6号・外岡えりかさん。


最後には花束贈呈し、アイドリング!!!メンバーが泣いている中、


加藤沙耶香さんが3号・遠藤舞さんに「全然泣いてないね」と言ってました(笑)


仲間の絆を歌った曲「Friend」を一曲歌って


MCへ。


司会を務めるバカリズムの升野さんが、


「間奏の手を振っているところで生放送が終了しました」


と報告。みんな最後までテレビ意識していたのにねぇ、、これもアイドリング!!!らしい。と言っていました(笑)


ここからは、メンバー内のユニットなどの歌を披露♪


もう二度と見られない組み合わせの曲もあって、会場はもっともっと熱くなっていました☆


挨拶をして、ライブ終了~。


いつも思うのですが、ライブ終わる瞬間って、あっけないですよねぇ~。だから、物足りなくてアンコールしたくなっちゃうのでしょうか??


勿論この日も、会場から「アンコール!!!」コールが湧き、


再び登場したアイドリング!!!さんはライブTシャツ&ライブタオルを身に着けて戻ってきました☆


・レモンドロップ

・モテ期のうた

・Like a Shooting Star

・ガンバレ乙女(笑)


最後というのもあり、メンバー同士じゃれあいながら歌をうたっていて、とってもあたたかい気持ちになりましたぁ☆


ファン様全員にふかぶかくお辞儀するアイドリング!!!さん16名が、もう二度と目の前で見ることはないんだなぁ~と、思うと涙が出そうになりました(;_;)


自称リーダーの加藤沙耶香さんが卒業するということで、次の公認リーダーを3号・遠藤舞さんにたくし、”自称リーダー”という響きが好きだったという加藤さんは、他に”自称リーダー”という名前をたくしたいと、自分と同じ考えや同じ気持ちを持っている6号・外岡えりかさんに「リーダーがいるのに、自称リーダーと使うのは難しいけど・・・。」と、自称リーダーの後任を受け渡していました。


無事に晴れてリーダーも決まり、卒業ライブが終了。


握手会へ。


とんとん拍子に握手会が終わり


「お疲れ様です!!!」のみしか言えず。


17号・三宅ひとみさんに「これ、かわいい♪」と私がつけてるゴムを可愛いと言ってくれて、そう言っている三宅さんが可愛いなぁ~と思いました(笑)


加藤沙耶香さんには


紗空「お久しぶりです」

加藤さん「ぉお~久しぶり☆来てくれたんだねっ☆」


っと、そのまま流れてしまいましたぁ(笑)


最後の16名のアイドリング!!!さんのライブに参戦できて、本当に良かったです☆


とても、心に残るライブになりました。