3月14日 12:00~


小池里奈さん


「不思議少女 加藤うらら」DvD発売イベント



上奈紗空オフィシャルブログ『アイヲタ☆上奈紗空のサクサク日記』-NEC_1090.jpg



サウナンダ~。




テレビ東京で放送されていたテレビ番組「不思議少女 加藤うらら」を収録されたDvDが


秋葉原・石丸電気ソフトワンさんにて発売イベントが行われました。


登場してきた加藤うらら役の小池里奈さんは、うららの衣装を着て登場されてました☆


登場してすぐの歌披露♪


主題歌でもある「Sawnaunda」を振り付けつきで歌ってくれました。


先月のChu→Bohさんの卒業式イベントで「歌が心配です」と言っていた小池里奈さんでしたが、


加藤うららになりきって歌っていました☆


スペシャルゲストということで、監督の加藤雅之さんとMCの方と小池里奈さんと三人でトークへ。


なんともいえないキャラクターの加藤雅之監督は、紹介で身に着けているものを「これは、○○で・・・」と全身に身に着けている洋服や小物を高級ブランドですと説明して、最後に「靴下は100均です」と言っていました(笑)


トーク中に何度もボーっとしていたりで


「聞いてますか?」と、小池里奈さんにつっこまれていました(笑)


二人のやりとりは漫才みたいで、終始観客を沸かしていて


面白さで話題沸騰した「不思議少女 加藤うらら」がこうして誕生したというのが凄く分かりました♪


監督について、小池里奈さんは


最初は凄く怖いイメージをもっていたそうです。だけど、初日から仲良くなったみたいで、イベントでも仲の良さがとても伝わってきました。


主題歌「Sawnaunda」の歌詞は加藤雅之監督で、本当は曲も考えていたそうですが却下されたとか。


一度聞いたら耳から離れない独特なメロディーで、小池里奈さんはとても気に入ってるそうです。私もTVで一度聞いてから耳から離れてなくて、生で聞けてとても嬉しかったです☆


加藤うららの衣装について、候補が3着あったそうです。


どれも可愛くてロリータ系のブランドらしく、スタッフさんと皆で話して今の衣装に決めたそうです。


衣装は薄いピンクのカチューシャに白の丸襟レースのパフ付きの半袖シャツにケーキのモチーフのネックレス、サーモンピンクの膝上丈のワンピース(スカートのほうには三段フリルのとこにうさぎさんのマスコットがついている)に、グレーアーガイルのニーハイソックスと白のヒールパンプス。


小池里奈さんがこの衣装に決めた理由が


加藤うららが設定7歳で小池里奈さんの実年齢15歳ということで、可愛らしさの中にも少し15歳らしいのをとりいれたかったみたいで、ニーハイ+ヒールをとりいれた今の衣装に決めたそうです。


観客を飽きさせない絶妙なトークで、あっという間に撮影タイムへ。


加藤うららのキャラクターが無表情ということで、小池里奈さんは無表情で撮影タイムがスタートしました。


最初から最後まで無表情というアイドルさんのイベントでは珍しい撮影タイムでした☆


2Shotチェキを撮り(こちらも無表情の小池里奈さんだけど、かわいいですっ♪)


最後握手会へ~♪


紗空「Chu→Bohさんの卒業式イベント振りです!!」


小池里奈さん「・・・(きょと~ん)!?」


紗空「これからも応援してます。」


小池里奈さん「はい、ありがとうございます(キラキラ)」


といった感じでイベントは終了しました☆


小池里奈さんは無表情でも、とっても可愛いということを直に感じた日でした☆


素敵な女優さんです☆