バドミントン、バドミントン、

バドミントンがしたい。


と何度も言っていますが、


わたし、

バドミントンの選手でも、

バドミントンをお仕事にしているわけでもありません。



週に何度かサークルの仲間たちと集まり、

休日には市民大会に参加したりしている

日曜バドラーです。



完全に、



趣味です。


大人になってからの麻疹は重いとはいいますが、

なかなかどうして、スポーツ熱もたいした重症です笑い泣き



バドミントンでケガをし、

バドミントンのために手術する。


(コロナ禍の中でわたしは手術しましたが、あとから色々聞くと、行動制限や自粛等で体育館が使えず、この機会にと、わたしと同じく肩、他には肘や膝など思い切って手術したという人は多かったです)





バドミントンしたいために、
セカンドオピニオンで訪れた初めての病院、初めましてのDr.に、
十日後に手術することをお願いしたのです。